気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

米と和牛

千葉県松戸市松戸新田にある定食のお店「米と和牛」です。最寄駅は新京成電鉄新京成線上本郷駅になります。新京成電鉄新京成線松戸新田駅、JR常磐線新京成電鉄新京成線松戸駅からも比較的近いです。「米と和牛」は松戸南部市場内にあります。

 

「米と和牛」がある松戸南部市場内には「あざみや」「Humton」「江戸っ子寿司」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「米と和牛」へはランチタイムに行きました。松戸南部市場内で食事をしようと考えました。松戸南部市場には駐車場があり、車を停めてお店へ行きました。

 

米と和牛 外観

 

米と和牛 店内

 

「米と和牛」の店内へ入るとすぐ右手側に食券の販売機があります。牛皿定食1000円のみのメニューでイートイン、テイクアウトが選べます。牛皿定食の食券を買い、ちょうど空いていた奥のテーブル席に行き、食券を渡しました。牛皿定食には牛皿、ごはん、わかめスープ、お肉のオトモ タレ3種、漬物が付いております。ごはんはセルフサービスで自分でよそって好きな量を食べることが出来、おかわり自由です。

 

米と和牛 高級黒毛和牛 牛皿定食

 

米と和牛 高級黒毛和牛 牛皿

 

米と和牛 高級黒毛和牛 牛皿定食のごはん

 

米と和牛 高級黒毛和牛 牛皿定食のわかめスープ

 

米と和牛 牛皿定食の漬物

 

米と和牛 牛皿定食のお肉のオトモ タレ3種

 

牛皿は200g以上の肉でしょうか、想像していた以上にボリュームがあります。お肉のオトモ タレ3種は味噌ダレ、レモン塩麹、特製ポン酢があり、3種類とも使ってみましたが強いてあげれば特製ポン酢がよかったという印象でした。しかし一番よかったのはタレを付けずに食べた状態で、牛皿自体が甘辛く味付けがしてありこれで十分というのが正直なところです。和牛を使っているので味も牛丼チェーン店の牛皿とは違うというのが良く分かりましたね。これだけのボリュームで税込1000円というのはコストパフォーマンスは非常に高いと感じましたね。機会があればまた行ってみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ