気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店

東京都新宿区富久町にあるとんかつ、カレーのお店「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店」です。最寄駅は東京メトロ丸ノ内線新宿御苑駅になります。「檍」は「あおき」と読みます。

 

「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店」の近くには「C'est la vie! Nagano(フランス料理 セ‘ ラヴィー!ナガノ)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ檍」がカレー屋さんを始めたようで、「とんかつ檍」は横浜馬車道店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店」へは夕食の時間帯に行きました。とある理由から「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ」が気になり、行ってみようと考えてインターネットで店舗を検索すると新宿御苑店があることを知り行ってみることに。

 

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店 店舗外観

 

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店 店内入口近くにある自動券売機

 

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店 店内

 

「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店」は新宿御苑駅からは少し離れたところにあります。この日は時間がなくて新宿駅からタクシーで行きました。「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店」に着くと先客は2名でした。店内入ってすぐのところに自動券売機があり、先に購入するシステムになっております。

 

特ひれかつ定食(230g)          2500円(税込)

 

を選択。定食にはご飯、みそ汁、お新香が付いております。(ひれかつ定食と特ひれかつ定食の違いはとんかつの量です)

 

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店 特ひれかつ定食

 

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店 特ひれかつ

 

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店 特ひれかつ定食のみそ汁

 

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店 特ひれかつ定食のご飯

 

待つこと10分程で特ひれかつ定食が出てきました。ひれかつは衣は厚すぎず、カラッと揚がっておりました。中のひれかつの部分にも上手く火が通っており、味もよかったです。撫豚(SPF豚)を使用しているとのことで、林SPFとは違っていたようですが、味に豚肉の味特有の癖がなくあっさりしておりました。食べた豚肉の部位にもよるのかとは思いますが、どうも林SPFを食べていい印象がありません。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

みそ汁もごはんの美味しかったです。店名が「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ」ですのでカレー(カツカレー)を頼むべきだったのかもしれませんが、私は辛いのが苦手なのでカレーは止めておきました。他の人よりも辛さに敏感ですね。カレー屋さんですが、とんかつも十分に美味しいと思います。値段を考えるとコストパフィーマンスが高いのではないかと考えております。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店とんかつ / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5