気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ 串あげ かつ城  

東京都葛飾区青戸3丁目にあるとんかつ専門店「とんかつ 串あげ かつ城」です。最寄駅は京成本線京成押上線青砥駅になります。店名である「とんかつ 串あげ かつ城」は「かつき」と読むのですね。「かつしろ」「かつじょう」かと勝手に考えておりました。

 

青戸で酵素風呂に行った帰り、青砥駅周辺で食べて帰ろうと考えていたところ、以前に行った「鳥広」「かぶら屋」がすぐに思い浮かびましたが、せっかく青戸まで来たのだから新しいお店でも開拓してみようと考えて青砥駅周辺を散策して見つけたのが「かつ城」でした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ 串あげ かつ城」の近くには「焼肉ホルモン たけ田」「串揚げ 秀」「お好み焼 きんさん」「おか乃」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ 串あげ かつ城」はビルの2階にあります。階段を上がって2階へ。

 

東京都葛飾区青戸3丁目にあるとんかつ専門店「かつ城」外観 

東京都葛飾区青戸3丁目にあるとんかつ専門店「かつ城」外観

とんかつ 串あげ かつ城 外観 

 

「とんかつ 串あげ かつ城」の入口の扉を開けて店に入ると先客は2組、1組は男女のカップル?でもう1組は男性1人でした。お好きな席にどうぞと女性店員の方に言われて椅子テーブル席が空いていたので座りました。メニューは色々あり迷いましたが人気No.1の特ひれかつを頼むことにしました。

 

東京都葛飾区青戸3丁目にあるとんかつ専門店「かつ城」小鉢

とんかつ 串あげ かつ城 特ひれかつセットの小鉢

 

東京都葛飾区青戸3丁目にあるとんかつ専門店「かつ城」特ひれかつセットのお新香

とんかつ 串あげ かつ城 特ひれかつセットのお新香

 

東京都葛飾区青戸3丁目にあるとんかつ専門店「かつ城」特ひれかつ、ライス、小鉢、お新香付き

とんかつ 串あげ かつ城 特ひれかつセット

 

東京都葛飾区青戸3丁目にあるとんかつ専門店「かつ城」特ひれかつ、ライス、小鉢、お新香付き

とんかつ 串あげ かつ城 特ひれかつセットの味噌汁

 

東京都葛飾区青戸3丁目にあるとんかつ専門店「かつ城」特ひれかつ、ライス、小鉢、お新香付き

とんかつ 串あげ かつ城 特ひれかつセットのごはん

 

東京都葛飾区青戸3丁目にあるとんかつ専門店「かつ城」特ひれかつ、ライス、小鉢、お新香付き 

東京都葛飾区青戸3丁目にあるとんかつ専門店「かつ城」特ひれかつ、ライス、小鉢、お新香付き

とんかつ 串あげ かつ城 特ひれかつ

 

特ひれかつは衣はサクサクして歯応えがあり、揚げ方も上手に揚げており肉もジューシーでした。確かに味は良いと思いますが、他店と比較して飛び抜けて美味しいというほど感動するものではなかったですね。今回特ひれかつを注文しましたがカキフライを食べようか迷ったので次回行った時にはカキフライを食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

かつ城
ジャンル:とんかつ
アクセス:京成押上線青砥駅A口 徒歩1分
住所:〒125-0062 東京都葛飾区青戸3-39-10 明徳ビル2F(地図
周辺のお店のネット予約:
良記 餃子酒場 6丁目 本店のコース一覧
FOOD+Bar ROJIのコース一覧
炭火串焼き・串揚げ 笑小屋のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 亀有・青砥×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2019年12月14日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ