気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

釜茹・唐揚 かに地獄 新橋店

東京都港区新橋2丁目にある居酒屋、蟹料理のお店「釜茹・唐揚 かに地獄 新橋店」 です。最寄駅はJR東海道本線、JR山手線、JR京浜東北線、JR横須賀線東京メトロ銀座線、都営浅草線ゆりかもめの新橋駅になります。「釜茹・唐揚 かに地獄 新橋店」はニュー新橋ビル 地下1階にあります。

 

「釜茹・唐揚 かに地獄 新橋店」の近く、ニュー新橋ビル 地下1階には「明石ニューワールド 新橋店」 「居酒屋 ひょっとこ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「釜茹・唐揚 かに地獄 新橋店」へは夕食の時間帯に行きました。友人とSL広場の前で待ち合わせ、お店まで行きました。

 

釜茹・唐揚 かに地獄 新橋店 外観

 

釜茹・唐揚 かに地獄 新橋店 看板

 

友人が前もって予約を入れておいてくれおり、4人掛けのテーブル席に案内されました。

 

[2時間飲み放題] 1日5組限定!蟹の食べ放題2品 

8,888円 (お一人様・ 税込 ・サービス料込 )

 

釜茹で提供する本ズワイガニ&紅ズワイガニが食べ放題でおかわりする毎に茹でたてとのことです。

 

釜茹・唐揚 かに地獄 新橋店 飲み放題のウーロン茶

 

釜茹・唐揚 かに地獄 新橋店 食べ放題の茹でたて本ズワイガニ

 

釜茹・唐揚 かに地獄 新橋店 食べ放題の本ズワイガニを実際に私が剥いたところ

 

釜茹・唐揚 かに地獄 新橋店 食べ放題の茹でたて本ズワイガニとサービスのイバラガニ

 

本来は本ズワイガニと紅ズワイガニが1:1で提供されるのですが、店員の方によれば紅ズワイガニが切れていて、本ズワイガニのみの提供となるようです。茹でたズワイガニが出てきて店員の方が剥き方を丁寧に説明し、実際に剥く見本を見せていただけます。鋏を使って店員さんが手際よく蟹を剥いていきます。腕だけでなく身の剥き方もなかなか上手で、剥き方のコツも教えていただきました。自分でもやってみましたが、我ながらなかなか上手に剥けたと感じました。友人はカニが大好物ということですので主に私がカニを剥いて友人が食べるという形になりました。茹でたての本ズワイガニは剥いて食べるとなかなか美味しく、そのままでも食べることが出来ます。手際よくカニを剥いてお替りを繰り返しました。気付けば2人で13杯(写真毎に1杯です)食べていました。最後にはイバラガニというカニもサービスで出てきました。このカニは剥きにくかったですし、味も個人的には本ズワイガニの方がよかったです。これで税込で飲み放題付き税込8888円はなかなかコストパフォーマンスが高いと感じました。一緒に行ったカニ好きの友人も大満足しておりました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

かに地獄 新橋居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0