気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

居酒屋 明香苑 曳舟店

東京都墨田区京島1丁目にある居酒屋「居酒屋 明香苑 曳舟店」です。最寄駅は京成押上線京成曳舟駅になります。東武スカイツリーライン東武亀戸線曳舟駅からも近いです。

 

「居酒屋 明香苑 曳舟店」の近くには「1010cafe (いちまるカフェ)」「炭火焼 八剣伝」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「居酒屋 明香苑 曳舟店」へは夕食の時間帯に行きました。知人と曳舟あたりで食事でもということになり、曳舟駅周辺で食事の出来るお店を考えていると、以前に「1010cafe (いちまるカフェ)」に行った際に近くに居酒屋があり外から見て賑わっていたことを思い出し行ってみることに。

 

居酒屋 明香苑 曳舟店 外観

 

居酒屋 明香苑 曳舟店 入口

 

「居酒屋 明香苑 曳舟店」に入ると客がいっぱい入っておりほぼ満席でした。いっぱいで入れないかと思いましたが店員さんが奥のテーブル席が空いているということで案内してくれました。席に座りウーロン茶を注文。鶏皮ポン酢、鶏唐一枚揚げ、刺身盛り合わせ、タコの唐揚、フライドポテト、カキと野菜の天ぷらを注文しました。

 

居酒屋 明香苑 曳舟店 ウーロン茶

 

居酒屋 明香苑 曳舟店 鶏皮ポン酢

 

居酒屋 明香苑 曳舟店 刺身盛り合わせ

 

居酒屋 明香苑 曳舟店 鶏唐一枚揚げ

 

居酒屋 明香苑 曳舟店 タコの唐揚げ

 

居酒屋 明香苑 曳舟店 フライドポテト

 

居酒屋 明香苑 曳舟店 カキと野菜の天ぷら

 

鶏皮ポン酢、鶏唐一枚揚げ、刺身盛り合わせ、タコの唐揚、フライドポテト、カキと野菜の天ぷらをいただきましたが、特に不味くて食べられないといったものはないのはよかったです。名前やメニュー内容から推測するに焼肉店が居酒屋でもやったのか?と勝手に推測しました。タコの唐揚げとフライトポテトが強いてあげればよかったかな?私のような酒を飲まない人間が居酒屋を利用するのはハードルが高いと思われますが(周囲からは酒も飲まないのによく居酒屋に行くねえと言われることが多いです)、メニューも豊富ですので悪くはないかと思います。酒の品揃えも多いようで、酒を飲まれる方が行かれるのには良いかと。曳舟周辺で集まって飲むのにはいいお店ではないかと考えております、お店に行く前に予約をしておいた方がよいかもしれません。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

居酒屋 明香苑 曳舟店韓国料理 / 京成曳舟駅曳舟駅押上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5