気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火焼 八剣伝 京成曳舟店

東京都墨田区京島1丁目にある居酒屋「炭火焼 八剣伝 京成曳舟店」です。最寄駅は京成押上線京成曳舟駅になります。東武スカイツリーライン東武亀戸線曳舟駅からも比較的近いです。

 

「炭火焼 八剣伝 京成曳舟店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

炭火焼 八剣伝 京成曳舟店 外観

 

「炭火焼 八剣伝 京成曳舟店」の入口の扉を開き店の中へ入るとそこそこ客は入っておりました。店員の方に1人で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。カウンター席は隣とは一定の間隔を開けて座るのでいいですね。まずはウーロン茶を注文。茹であげ!せせりポン酢、だしまき、鳥のからあげ、やきとりは若とり、親どり、せせりを塩で注文しました。

 

炭火焼 八剣伝 京成曳舟店 ウーロン茶とお通しの冷奴

 

炭火焼 八剣伝 京成曳舟店 ウーロン茶

 

炭火焼 八剣伝 京成曳舟店 冷奴

 

炭火焼 八剣伝 京成曳舟店 茹であげ!せせりポン酢 

 

炭火焼 八剣伝 京成曳舟店 だしまき

 

炭火焼 八剣伝 京成曳舟店 鳥のからあげ

 

炭火焼 八剣伝 京成曳舟店 若とり、親どり、せせり

 

茹であげ!せせりポン酢はせせりの味がポン酢と上手く合っており、せせりの歯応えも相まってなかなかの一品でした。ポン酢というと鶏皮ポン酢のメニューが用意されているお店が多いですが茹であげたせせりとポン酢の組み合わせもありかなと思わせる一品でした。だしまきは甘すぎず好感が持てる味でした。鳥のからあげはカラッと揚がっておりボリュームもあり満足しました。若とり、親どり、せせりの焼鳥は1本100円というのは安いと思います。渾身の国産炭火やきとりというだけのことはありますね、値段と味を考えるとコストパフォーマンスは高い焼鳥だと感じました。「炭火焼 八剣伝」は居酒屋チェーンの中でも料理の質は高いのではないかと感じました。機会があればまた行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

八剣伝 京成曳舟店居酒屋 / 京成曳舟駅曳舟駅東向島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8