気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

明石ニューワールド 新橋店

東京都港区新橋2丁目にある居酒屋、明石焼きのお店「明石ニューワールド 新橋店」 です。最寄駅はJR東海道本線、JR山手線、JR京浜東北線、JR横須賀線になります。東京メトロ銀座線、都営浅草線ゆりかもめの新橋駅からも近いです。「明石ニューワールド 新橋店」はニュー新橋ビル地下1階にあります。

 

「明石ニューワールド 新橋店」と同じニュー新橋ビル地下1階には「釜茹・唐揚 かに地獄」「居酒屋 ひょっとこ 新橋店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「明石ニューワールド 新橋店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

以前にニュー新橋ビル地下1階の「カニ地獄」に行った際に、「明石ニューワールド 新橋店」で明石焼が食べられることを知り、友人が明石焼が大好きとのことで機会があれば食べに行こうと考えておりました。ちょうど行く機会があり、行くことにしました。事前に友人がお店に予約を入れておいてくれました。

 

明石ニューワールド 新橋店 外観

 

「明石ニューワールド 新橋店」に入り、お店の方に予約していた旨を伝えるとカウンター席に案内されました。友人は

 

【2時間飲み放題付】明石得々コース3500円(税込)

(1)漬物三種盛り

(2)大根サラダ

(3) 明石のたこぶつ

(4)名物 明石焼き 4ヶ

(5)揚げ物盛り合わせ(ポテトフライ、鶏のだし唐揚げ、たこの唐揚げ)

(6)明石のたこめしおにぎり

 

を予約しておいたようです。友人は個人的に明石のたこめしおにぎりはあまり好きではないということで明石焼きに変更してもらったとか言ってました。

 

明石ニューワールド 新橋店 ウーロン茶

 

明石ニューワールド 新橋店 漬物三種盛り

 

明石ニューワールド 新橋店 明石のたこぶつ

 

明石ニューワールド 名物 明石焼き 

 

明石ニューワールド 明石焼の出汁

 

明石ニューワールド 明石焼の出汁に入れる三つ葉

 

明石ニューワールド 揚げ物盛り合わせ(ポテトフライ、鶏のだし唐揚げ、たこの唐揚げ)

 

明石ニューワールド 追加で頼んだ明石焼き

 

漬物三種盛りは好きではないので手を付けず、大根サラダは撮影忘れましたが味はまあまあ、 明石のたこぶつは美味しかったです。名物 明石焼き はふわっとして美味しく、三つ葉を入れた出汁も明石焼きに合っていました。食べた中では一番美味しかったかな。ポテトフライ、鶏のだし唐揚げ、たこの唐揚げの揚げ物盛り合わせはボリュームもあり味は悪くなかったです。最後に明石焼きを追加オーダーしました。東京で明石焼きを食べることが出来るお店が少ないので、新橋近くで明石焼きが食べたくなれば「明石ニューワールド 新橋店」は選択肢としてありだと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

明石ニューワールド居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2