気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆割烹 つかさ

茨城県常総市水海道森下町にある割烹のお店「大衆割烹 つかさ」です。最寄駅は関東鉄道常総線北水海道駅になります。

 

「大衆割烹 つかさ」の近くには「お食事処 ママの店」 「かうひいや珈和」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「大衆割烹 つかさ」へは夕食の時間帯に行きました。

 

大衆割烹 つかさ 店舗外観

 

大衆割烹 つかさ 店内

 

「大衆割烹 つかさ」は店の横に駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。先客は2組おりました。お好きな席にどうぞと言われて小上がりの4人掛けの席に座りました。メニューの中から

 

上和定食        1770円(税込1947円)

刺身・角煮・サーモンコロッケ 小鉢付

 

を注文しました。

 

大衆割烹 つかさ 上和定食

 

大衆割烹 つかさ 上和定食の刺身

 

大衆割烹 つかさ 上和定食の豚角煮

 

大衆割烹 つかさ 上和定食のサーモンコロッケ

 

大衆割烹 つかさ 上和定食の小鉢

 

大衆割烹 つかさ 上和定食の漬物

 

大衆割烹 つかさ 上和定食の味噌汁

 

大衆割烹 つかさ 上和定食のごはん

 

上和定食の刺身はマグロ、サーモン、タコ、ホタテなどが入っておりなかなか美味しかったです。豚角煮は個人的にはあまり好んで食べないのですがお店の方が非常にお薦めというので豚角煮が入った上和定食を頼みましたが、非常に柔らかく味もなかなかよかったです。豚角煮をもう少し食べたいと感じたことを記憶しております。サーモンコロッケの味は普通でした。小鉢にはちくわと松前漬とかぼちゃが入っておりましたがなかなか美味しかったです。ゆっくり食事も出来てお腹いっぱいになりました。機会があればまた食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

大衆割烹 つかさ日本料理 / 北水海道駅
夜総合点★★★★ 4.0