気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お食事処 ママの店

茨城県常総市中妻町にある定食、食堂、居酒屋の「お食事処 ママの店」です。最寄駅は関東鉄道常総線中妻駅になります。

 

「お食事処 ママの店」の近くには「かうひいや珈和」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ママの店」へは夕食の時間帯に行きました。下妻での仕事の通勤時に「ママの店」と書かれた看板のあるお店があり非常に気になっておりました。店舗横に駐車場があり、仕事帰りに通った時は満車のことが多かったのですが、とある日の仕事帰りに「お食事処 ママの店」の前を通ると駐車場が空いているではないですが。気になったので行ってみることにしました。

 

お食事処 ママの店 店舗外観

 

お食事処 ママの店 店内

 

「お食事処 ママの店」店舗横には駐車場があります。駐車場に車を停めて店内へ。先客は不在でした。カウンター席とテーブル席がありました。カウンターの端の席に座り、メニューの中から

 

とんかつ定食(上)         1800円

 

を注文しました。とんかつ定食には(上)と(並)がありますがどうやら量の違いのようです。

 

お食事処 ママの店 とんかつ定食(上)

 

お食事処 ママの店 とんかつ定食(上)のとんかつ

 

お食事処 ママの店 とんかつ定食(上)のごはん

 

お食事処 ママの店 とんかつ定食(上)の味噌汁

 

お食事処 ママの店 とんかつ定食(上)の小鉢

 

お食事処 ママの店 とんかつ定食(上)の小鉢(冷奴)

 

お食事処 ママの店 とんかつ定食(上)のお新香

 

お食事処 ママの店 とんかつ定食(上)のとんかつの断面

 

出てきたとんかつ定食(上)のとんかつは分厚くボリュームもありました。カラッと揚がっており、食べてみると味は確かに良いのですが脂が多く食べていてムッとなってきました。ちょうど他店でリブロースを食べた時のような感じです。今回は私のメニューの選択ミスだと思います。近いうちにまた行って別のものを食べたいと思います。私が食事をしている時に4人組の常連客と思われる一団が来ておりました。「お食事処 ママの店」のお店の雰囲気は良く、ママさんと思われる女性の方もおっとりとした感じですので地元では人気店かと推測しました。なかなかいいお店だと感じました。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ママの店レストラン / 中妻駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3