気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お食事処 与作

東京都世田谷区瀬田5丁目にある定食、居酒屋のお店「お食事処 与作」です。最寄駅は東急田園都市線の用賀駅になります。

 

「お食事処 与作」へはランチタイムに行きました。 

 

お食事処 与作 店舗外観

 

お食事処 与作 店舗入口

 

お食事処 与作 店外メニュー看板

 

「お食事処 与作」は東京都道311号環状八号線の脇道入ったところすぐにあります。「お食事処 与作」の入口の扉を開けて店内へ入ると先客は数名おりました。座敷の席に座り、メニューの中から

 

ミックスフライセット              950円

セットは次の中から一品付き<目玉焼き 玉子焼き 納豆 冷奴>

 

を注文、一品は玉子焼きにしました。

 

お食事処 与作 店内

 

お食事処 与作 セットに付く玉子焼き

 

お食事処 与作 ミックスフライセット

 

お食事処 与作 ミックスフライ

 

お食事処 与作 ミックスフライ定食の小鉢

 

お食事処 与作 ミックスフライ定食の小鉢

 

お食事処 与作 ミックスフライセットの味噌汁

 

お食事処 与作 ミックスフライセットのごはん

 

お食事処 与作 ホットコーヒー

 

最初にケチャップがかかった玉子焼きが出てきました。半熟状態で出てきて卵2個使っているのかと思いました。一品付くというのでそれほど期待していなかったのですが予想以上の大きさの玉子焼きでした。味もなかなかよかったです。ミックスフライはアジフライ、コロッケ、海老フライ、メンチカツ?から構成されております。カラッっと揚がっており味も悪くなかったです。小鉢の大根の煮付けも美味しく、味噌汁、ごはんも美味しくいただきました。最後にホットコーヒーをいただきました。私が食事をしている間にも客が入ってきておりました。お店には常連さんの方が多いようでした。家庭的な雰囲気のお店だと感じました。今回食べたミックスフライセット以外にも鯖塩焼きセット、秋刀魚干物開きセット、特上ほっけ特大開きセット、まぐろ赤身刺身セット、特上銀鮭塩焼きセット、豚生姜焼きセットなどがあり、次回行った際は今回食べたミックスフライセットとは違ったものを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

与作日本料理 / 用賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5