気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ)

東京都板橋区徳丸2丁目にあるイタリアンのお店「 Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ)」です。最寄駅は東武東上線東武練馬駅になります。

 

「 Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ)」へは夕食の時間帯に行きました。

 

この日の東武練馬駅近くで知人と食事をしようと考えてお店を検索していたところ「 Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ)」が見つかりました。前もって予約の電話をかけておきました。

 

Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ) 店舗外観

 

Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ) 店舗入口

 

Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ) 店内

 

友人とは東武練馬駅で待ち合わせて合流、「 Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ)」へ行きました。店員の方に予約している旨を伝えると4人掛けのテーブル席に案内されました。

 

まずはウーロン茶を注文。真鯛カルパッチョ バルサミコソース、スペイン生ハム ハモンセラーノラクレットチーズ入りチーズフォンデュ、黒毛和牛A5ランク 霜降り牛ステーキ、熟成肉入り牛スジ肉のラグーソース生パスタ、あさりのトマトソース ボンゴレロッソを注文しました。最後に噂の濃厚ティラミスを注文しました。

 

Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ) ウーロン茶

 

Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ) 真鯛カルパッチョ バルサミコソース

 

Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ) スペイン生ハム ハモンセラーノ

 

Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ) ラクレットチーズ入りチーズフォンデュ

 

Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ) 黒毛和牛A5ランク 霜降り牛ステーキ

 

Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ) 熟成肉入り牛スジ肉のラグーソース生パスタ

 

Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ) オレンジジュース

 

Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ) あさりのトマトソース ボンゴレロッソ

 

Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ) 噂の濃厚ティラミス

 

真鯛カルパッチョ バルサミコソース、スペイン生ハム ハモンセラーノは特に美味しいと思わなかったですね。ラクレットチーズ入りチーズフォンデュは割と美味しかったです。黒毛和牛A5ランク 霜降り牛ステーキは他店で食べるステーキと比較して普通。熟成肉入り牛スジ肉のラグーソース生パスタ、これはラグーソースがなかなかよかったと記憶しております。普段、生パスタは好んで食べないのですが(どちらかというと生パスタは苦手)、「Osteria Piccante uno(オステリア ピッカンテ ウノ)」の生パスタは特に問題なく食べることが出来ました。あさりのトマトソース ボンゴレロッソは普通、最後に噂の濃厚ティラミスをいただきましたが名前通り濃厚でした。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

オステリア ピッカンテ ウノイタリアン / 東武練馬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5