気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

かうひいや珈和

茨城県常総市水海道森下町にあるカフェ、珈琲専門店「かうひいや珈和」です。最寄駅は関東鉄道常総線北水海道駅になります。

 

「かうひいや珈和」の近くには「お食事処 ママの店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

車で移動中におしゃれな喫茶店「かうひいや珈和」を見つけました。気になったので行ってみることにしました。

 

茨城県常総市水海道森下町にある「かうひいや珈和」外観

かうひいや珈和 店舗外観

 

お店の前が駐車場になっており、駐車場に車を停めて「かうひいや珈和」の入口の扉を開けて店内へ。先客は1名おりました。お店は夫婦と思われる男女の方で切り盛りされているようです。カウンター席とテーブル席がありましたがテーブル席に座りました。メニューの中から

 

カフェ・オーレ           550円

たっぷりの牛乳に濃厚なエキスを加えました。他にはないおいしさです。

 

と書かれていたカフェ・オーレが気になりました。他にはないおいしさとはどどんなものなのでしょうか?非常に気になりましたのでカフェ・オーレを頼むことにしました。

 

茨城県常総市水海道森下町にある「かうひいや珈和」店内

茨城県常総市水海道森下町にある「かうひいや珈和」店内

かうひいや珈和 店内

 

茨城県常総市水海道森下町にある「かうひいや珈和」店内

かうひいや珈和 カフェ・オーレ

 

出てきたカフェ・オーレをいただきましたところ確かに牛乳の濃厚さが出ており、味もいいと感じました。今まで飲んだ他店のカフェ・オーレと比較しても味は確かにいいと感じました。まあ、メニューに書かれた他店にはない美味しさですというのもそれだけ「かうひいや珈和」の店主さんが自らの作るカフェ・オーレに自信があるということなのでしょう。お店の中はセンス良く纏められ、音楽も流れておりました。ゆったりとした雰囲気の中、わずかな時間でしたがいい気分転換になりました。ごちそうさまでした。

 

かうひいや珈和
ジャンル:カフェ
アクセス:関東鉄道常総線北水海道駅 徒歩8分
住所:〒303-0005 茨城県常総市水海道森下町3838(地図
周辺のお店のネット予約:
居酒屋 寧々家 古河店のコース一覧
ごちそうダイニングむすびのコース一覧
楓 古河店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 下妻・坂東・常総×カフェ
情報掲載日:2020年12月18日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ