気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

珈琲専門店 伯爵 池袋東口店

東京都豊島区南池袋1丁目にある珈琲専門店、喫茶店の「珈琲専門店 伯爵 池袋東口店」です。最寄駅は西武池袋線、JR山手線、JR埼京線池袋駅になります。

 

「珈琲専門店 伯爵 池袋東口店」の近くには「椿屋珈琲」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「珈琲専門店 伯爵」は過去に池袋北口店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「珈琲専門店 伯爵 池袋東口店」へは夜の時間帯に行きました。池袋で食事をしてお茶でも飲みたいと考えておりましたら確か池袋東口に「珈琲専門店 伯爵」があったことを思い出し行ってみることに。

 

東京都豊島区南池袋1丁目にある珈琲専門店、喫茶店の「珈琲専門店 伯爵 池袋東口店」外観

東京都豊島区南池袋1丁目にある珈琲専門店、喫茶店の「珈琲専門店 伯爵 池袋東口店」外観

東京都豊島区南池袋1丁目にある珈琲専門店、喫茶店の「珈琲専門店 伯爵 池袋東口店」外観

珈琲専門店 伯爵 池袋東口店 外観

「珈琲専門店 伯爵 池袋東口店」は建物の2階にあり、店外の階段を上がりました。お店の自動扉が開き、店内へ。先客はそこそこ入っておりました。お好きな席にどうぞと店員さんに言われて座り、メニューの中からカフェ・オーレを選択しました。

 

東京都豊島区南池袋1丁目にある珈琲専門店、喫茶店の「珈琲専門店 伯爵 池袋東口店」カフェ・オーレ

珈琲専門店 伯爵 池袋東口店 カフェ・オーレ

カフェ・オーレは特筆すべきものではありませんが普通に美味しかったですよ。店内が昭和レトロな雰囲気で個人的には懐かしい感じがして落ち着きます。夜に営業している喫茶店がなくて本当に助かります。今はカフェチェーン店が増えていく中で「珈琲専門店 伯爵」のような喫茶店が少なくなってきており寂しく感じます。以前に「珈琲専門店 伯爵」に似た雰囲気のお店で「カフェ・ド・巴里」というお店があったような記憶がありますが見かけなくなりました。練馬駅近くにもあったように記憶しております。「珈琲専門店 伯爵 池袋東口店」ではゆっくり出来て良かったです。機会があればモーニングを食べに来たいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ