気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり)) 

茨城県石岡市須釜にあるカフェ、レストラン「Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり))」です。最寄駅はJR常磐線石岡駅、もしくはJR常磐線羽鳥駅になります。

 

「Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり))」の近くには「珈琲工房&ギャラリー 野」「レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり))」へはランチタイムに行きました。

 

Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり)) 店舗外観

 

Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり)) 店舗看板

 

Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり)) 店舗幟

 

いばらきフラワーパークの近くにシャレた洋食店があるという話を仕事先から聞いたので行ってみることに。スマホのカーナビ機能を使いお店へ。本当にこんなところにあるのか?と思っていると「Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり))」に到着しました。

 

Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり)) 店内

 

「Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり))」には駐車場があり、車を停めて店内へ。昼の早い時間ということもあってか先客は不在でした。4人掛けのテーブル席に案内されて座り、メニューの中から

 

ハンバーグステーキ              1900円

コース                    +1000円

~サラダ・スープ・プチスイーツ・デミタスコーヒー~

を注文しました。

 

Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり)) 前菜

 

Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり)) サラダ

 

Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり)) スープ

 

Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり)) ハンバーグステーキ

 

Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり)) デミタスコーヒーとプチスイーツ

 

Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり)) デミタスコーヒー

 

Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり)) プチスイーツ

 

ハンバーグは上質な“常陸牛”とブランド豚“霜ふりハーブ”。 茨城県産の2つの肉を合わせた、 こだわりのハンバーグとのことでした。そのまま食べても味は悪くなく、付属のたっぷり玉ねぎの入ったさっぱりソースで食べても味は悪くはなかったです。ハンバーグに付け合わせの野菜やサラダは美味しく、プチデザートはしふぃんケーキでしたがこれもなかなかよかったです。今回、ライスは別料金ということもあり、余分にお金を出してまで頼む気がなく(体重を気にしているのでライスはで出来ればあまり食べたくない)注文しませんでした。これだけの味と料理内容で2900円というのは少々高い気がします。地元の体にいい健康なものを素材として使っているので値段が高くなるもかもしれません。個人的には毎日体にいい健康な食事を摂取している方にはいいかもしれませんが私のようにジャンクフードのようなものをよく食べている人にはたまに健康な食事をしてもあまり意味がないかもしれません。ちょっとしたお店でフレンチのランチを食べられるような値段を取るのに店内の内装がちょっと安っぽい感じがします。後はピアノの生演奏がありましたが音がでかすぎて耳障り、個人的には飲食店での生演奏はある程度静かな曲でお店の雰囲気をよくするものであると考えております。別にピアノ演奏を聴きに行くのがメインじゃないですから。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

Cafe&Restaurant 狭霧イタリアン / 神立)
昼総合点★★★☆☆ 3.0