気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

蔵+かつ 八郷店

茨城県石岡市下青柳にあるとんかつ専門店「蔵+かつ 八郷店」です。最寄駅はJR常磐線石岡駅になります。「蔵+かつ 八郷店」はいばらきフラワーパークに併設されております。

 

「蔵+かつ 八郷店」の近くには「Rose Farm Cafe (ローズ ファーム カフェ)」「珈琲工房&ギャラリー 野」「Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり))」「レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「蔵+かつ 八郷店」へはランタイムに行きました。

 

蔵+かつ 八郷店 店舗外観

 

いばらきフラワーパークの駐車場に車を停めてお店に向かいました。「蔵+かつ 八郷店」は満席で10分程待つと席に案内されました。メニューのなかから

 

ヒレかつ 140g                1800円

【ごはん・みそ汁・小鉢】付

 

を注文しました。ヒレかつは最後の1つだったとのことで、私が頼んだのでヒレかつは売り切れとなりました。ある意味ラッキーだったようです。

 

蔵+かつ 八郷店 ヒレかつ・ごはん・みそ汁・小鉢

 

蔵+かつ 八郷店 ヒレかつ

 

蔵+かつ 八郷店 みそ汁

 

蔵+かつ 八郷店 ごはん

 

蔵+かつ 八郷店 サラダ

 

蔵+かつ 八郷店 小鉢(ひじき)、漬物

 

蔵+かつ からしと塩

 

出てきたヒレかつは厚切りで6つに切られておりました。衣は柔らかくサクッとしており上手く揚がっていたように感じます。ヒレかつの味は非常にあっさりしており、正直言うと脂が少なすぎると感じたくらいで、悪く言えば肉の旨味が少なかったということになります。これならばロースかつを食べた方がよかったかもしれないと正直思いました。ヒレかつはシンプルに塩で食べてもいいですし、用意されているソースを付けて食べるのも悪くはなかったです。味噌汁、ごはんが美味しかったのは記憶しております。次回はロースかつを食べてみたいです。リブロースかつは脂が多いからロースかつか肩ロースかつですかね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

蔵+かつ 八郷店とんかつ / 神立)
昼総合点★★★☆☆ 3.4