気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やよい軒 蔵前店

東京都台東区蔵前2丁目にある食堂「やよい軒 蔵前店」です、最寄駅は都営浅草線蔵前駅です。都営大江戸線蔵前駅からも近いです。

 

やよい軒 蔵前店」の近くには「McLean-OLDFASHIONED DINER マクレーン オールドファッション」「串ドラゴン」「おくまん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

やよい軒」は過去に越谷神明町店、武蔵小杉店、新宿明治通り店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

やよい軒 蔵前店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

東京都台東区蔵前2丁目にある食堂「やよい軒 蔵前店」外観

やよい軒 蔵前店 外観

 

東京都台東区蔵前2丁目にある食堂「やよい軒 蔵前店」店内

東京都台東区蔵前2丁目にある食堂「やよい軒 蔵前店」店内

やよい軒 蔵前店 店内

 

先に券売機で食券を購入するシステムになっており、メニューの中から肉増・すき焼き定食【牛肉2倍】を選択、味噌汁は豚汁に変更しました。席に座り、店員さんが食券を切って持って行きます。

 

東京都台東区蔵前2丁目にある食堂「やよい軒 蔵前店」【牛肉2倍】味噌汁を豚汁に変更

東京都台東区蔵前2丁目にある食堂「やよい軒 蔵前店」【牛肉2倍】味噌汁を豚汁に変更

東京都台東区蔵前2丁目にある食堂「やよい軒 蔵前店」【牛肉2倍】味噌汁を豚汁に変更

東京都台東区蔵前2丁目にある食堂「やよい軒 蔵前店」【牛肉2倍】味噌汁を豚汁に変更

東京都台東区蔵前2丁目にある食堂「やよい軒 蔵前店」【牛肉2倍】味噌汁を豚汁に変更

やよい軒 蔵前店 肉増・すき焼き定食【牛肉2倍】味噌汁を豚汁に変更

 

すき焼きは牛肉、白菜、長ネギ、豆腐、しらたき、うどんで構成されており、すき焼きたれも甘すぎず適度な甘辛さだと感じました。個人的には牛肉2倍を注文したのでもう少し牛肉が多ければもっといいのにと感じました。すき焼き(牛すき鍋)としては「吉野家」には劣るかと思いますが「すき家」のよりは味は上だと感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

やよい軒」は牛肉料理が「大戸屋」より多い気がしますので(注:個人の見解です)、私個人としては結構好きなのですよ。「やよい軒 蔵前店」、機会があればまた行ってみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ