気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和茶房亀田

神奈川県横浜市中区相生町5丁目にある海鮮料理、魚介料理の「和茶房亀田」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅、JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「和茶房亀田」の近くには「とんかつ丸和」「ROYAL´s Café & Shop ロイヤルズカフェ」「B-WEST ビーウエスト」「とんかつ 神楽坂 さくら」「横浜瀬里奈 ステーキドーム」「幸庵」「食楽酒場」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

以前に「とんかつ丸和」で食事をした際に近くに「和茶房亀田」があるのを知り、機会があれば行ってみたいと考えておりました。ちょうど機会がありランチタイムに行ってみることにしました。

 

神奈川県横浜市中区相生町5丁目にある海鮮料理、魚介料理の「和茶房亀田」外観

神奈川県横浜市中区相生町5丁目にある海鮮料理、魚介料理の「和茶房亀田」外観

神奈川県横浜市中区相生町5丁目にある海鮮料理、魚介料理の「和茶房亀田」外観

神奈川県横浜市中区相生町5丁目にある海鮮料理、魚介料理の「和茶房亀田」外観

和茶房亀田 外観

 

「和茶房亀田」の入口の扉を開けてお店に入ると、昼遅めの時間ということもあってか客は少なかったです。4人掛けのテーブル席に座り、壁に貼られているメニューを見ると種類が色々とあり、多くて迷いそうでした。定食はだいたいが1000円なのですが1500円の盛込み刺身定食と天ぷら定食が気になりました。お店の方に今日のおススメを聞くと盛込み刺身定食がお薦めとのことでしたので盛込み刺身定食を頼みました。

 

神奈川県横浜市中区相生町5丁目にある海鮮料理、魚介料理の「和茶房亀田」店内

神奈川県横浜市中区相生町5丁目にある海鮮料理、魚介料理の「和茶房亀田」店内

和茶房亀田 店内

 

神奈川県横浜市中区相生町5丁目にある海鮮料理、魚介料理の「和茶房亀田」盛込み刺身定食

神奈川県横浜市中区相生町5丁目にある海鮮料理、魚介料理の「和茶房亀田」盛込み刺身定食

神奈川県横浜市中区相生町5丁目にある海鮮料理、魚介料理の「和茶房亀田」盛込み刺身定食

神奈川県横浜市中区相生町5丁目にある海鮮料理、魚介料理の「和茶房亀田」盛込み刺身定食

神奈川県横浜市中区相生町5丁目にある海鮮料理、魚介料理の「和茶房亀田」盛込み刺身定食

神奈川県横浜市中区相生町5丁目にある海鮮料理、魚介料理の「和茶房亀田」盛込み刺身定食

和茶房亀田 盛込み刺身定食

 

盛込み刺身定食の内容は確か鮪、ハマチ、真鯛、〆サバ(後は忘れました)だったように記憶しております。味はずば抜けて美味しいということではないですがなかなかよかったですよ。大きな器に入ったあら汁は少し薄めの味でしたが私にはちょうどよかったです。小鉢2品に御飯も付いて1500円は値段と味を考えたらコストパフォーマンスは高いと感じました。
 

和茶房亀田
ジャンル:海鮮料理
アクセス:横浜市ブルーライン関内駅9番口 徒歩2分
住所:〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町5-86 第二ホームベースビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
CARNIBAR CAFE ~カーニバル cafe~のコース一覧
熱烈カルビ 本牧店のコース一覧
めし酒場 晴耕雨読~せいこううどく~のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 関内・馬車道×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2020年11月22日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ