気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Bistro MONTE  ビストロ モンテ  

神奈川県横浜市中区相生町4丁目にある「Bistro MONTE  ビストロ モンテ」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅、JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「Bistro MONTE  ビストロ モンテ」の近くには「Amigo アミーゴ」「横浜瀬里奈 浪漫茶屋」「北京名菜 味雅 本館」「北京名菜 味雅 別館」「B-WEST ビーウエスト」「AmericanBar & Restaurant Moodies ムーディーズ」「とんかつ 神楽坂 さくら」「ROYAL´s Café & Shop ロイヤルズカフェ」「おんの字」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Bistro MONTE  ビストロ モンテ」へは夕食の時間帯に行きました。「Bistro MONTE  ビストロ モンテ」の前を何度か通る機会がありましたがほぼ満席でしたがこの日は客は誰もおらず、入ってみることに。

 

Bistro MONTE  ビストロ モンテ 外観

 

お店の方に1人で来たことを告げると入口近くの2人掛けのテーブル席にどうぞと言われて座りました。まずはウーロン茶を注文。和牛のカツレツ、厚切り鮮魚のカルパッチョ、和牛カツレツを注文したところ、和牛カツレツは本日ないとのことでお店の方が薦めた牛ハラミのステーキ(ポテト添え)を注文しました。

 

Bistro MONTE  ビストロ モンテ ウーロン茶

 

Bistro MONTE  ビストロ モンテ お通し(ホタルイカのトマト煮)

 

Bistro MONTE  ビストロ モンテ 厚切り鮮魚のカルパッチョ

 

Bistro MONTE  ビストロ モンテ 牛ハラミのステーキ(ポテト添え)

まずはウーロン茶が出てきて、次にお通しとしてホタルイカのトマト煮が出てきました。ホタルイカのトマト煮の味はいまいち。厚切り鮮魚のカルパッチョも海老と白身魚の刺身を使っていますがドレッシング(タレ)の味が合っていないのか全体的な味はまあ悪くはなかったですが、こんなものかと思う程度で他店のカルパッチョと比べても見劣りします。牛ハラミのステーキ(ポテト添え)は牛ハラミを何も付けずに食べるとに牛ハラミがプ~ンと臭いました。添えられていたソースを少し付けると美味しくいただけます。但し、牛ハラミステーキのの下にポテトあるので添えるというよりもポテトの方が量が多くて悪く言えば底上げの感があります。会計を済ませてお店を出ましたが、値段と今回の料理内容を考えるとコストパフォーマンスは悪いと感じました。選択したメニューが悪かったのかもしれません。ちなみに牛ハラミステーキは「Bistro MONTE  ビストロ モンテ」人気メニューの第5位に入っています。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

Bistro MONTE バル / 馬車道駅関内駅日本大通り駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7