気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ステーキ&グリル S(グリル・エス) 

神奈川県横浜市中区相生町5丁目にある洋食店「ステーキ&グリル S(グリル・エス)」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅になります。JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅からも比較的近いです。

 

「ステーキ&グリル S(グリル・エス)」の近くには「めしや 菜の花」「Table」「焼トリ まだらや」「串揚げと季節の料理 莫莫」「完全個室居酒屋 季節の料理 よいよい」「和茶房亀田」「とんかつ丸和」「とんかつ 神楽坂 さくら」「B-WEST ビーウエスト」「AmericanBar & Restaurant Moodies ムーディーズ」「生香園 新館」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ステーキ&グリル S(グリル・エス)」へはランチタイムに行きました。

 

ステーキ&グリル S(グリル・エス) 外観

 

ランチタイムということもあってか、「ステーキ&グリル S(グリル・エス)」の前には2名の方がすでに並んでおりました。その後に並び、待つこと10分程で店内に案内されて2人掛けのテーブル席に座りました。

 

ステーキ&グリル S(グリル・エス) 店内

 

お店の方に人気メニューを聞くとオムライスを頼まれる方が多いとのことでしたのでオムライスを注文しました。

 

ステーキ&グリル S(グリル・エス) オムライスに付いているサラダ

 

ステーキ&グリル S(グリル・エス) オムライス

 

最初にサラダと福神漬け、らっきょうが出てきました。その後待つこと10分弱でしょうか、オムライスが出てきました。他店のオムライスよりも大きなオムライスです。玉子にはケチャップがかかっており、玉子の中にはケチャップライスが。ケチャップライスは海老、マッシュルーム、角切りされたハム、そして私の大嫌いなグリンピースも入っておりました。グリンピースを食べないように除きながら食べ進めていきます。ケチャップライスはバターの風味もして比較的飽きることなく最後まで食べることが出来ました。今度「ステーキ&グリル S(グリル・エス)」でオムライスを食べる機会があれば可能ならばグリンピース抜きでお願いしたいと思います。オムライスの味としては他店と比べて悪くはないですが「La planche ラ・プランシュ」「厨Sawa」「Cafe Lafayette カフェ ラファイエット」の方が私の口には合いました。後、どういった訳か「ステーキ&グリル S(グリル・エス)」でオムライスを食べて「HOSHINO COFFEE 星乃珈琲店」のオムライスは意外と美味しかったんだとふと改めて実感しました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

グリル・エス洋食 / 馬車道駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5