気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やよい軒 馬車道店

神奈川県横浜市中区尾上町5丁目にある定食、食堂の「やよい軒 馬車道店」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅です。横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅、もしくはJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅からも比較的近いです。

 

やよい軒 馬車道店」の近くには「Royal Host ロイヤルホスト」「CAFÉ de CRIÉ カフェ・ド・クリエ」「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」「勝烈庵」「個室 和牛焼肉 幸庵」「大衆居酒屋 食楽酒場」「炭火焼専門店 鶏炎 TORIEN」があります。

 

やよい軒 馬車道店」は国道16号線沿いにあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

やよい軒 馬車道店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

やよい軒 馬車道店 店舗外観

 

やよい軒 馬車道店」の入口を入ったところに自動券売機があり、食券を買うシステムになっております。半分ほどの客入りでお店は比較的空いておりました。荷物もありましたので先に4人掛けのテーブル席を確保し、自動券売機へ。自動券売機で

 

肉増・すき焼き定食          1390円(内税) 

生たまご               60円(内税)

 

の食券を買いました。

 

やよい軒 馬車道店 肉増・すき焼き定食と別に生たまごを注文

 

やよい軒 馬車道店 肉増・すき焼き

 

やよい軒 馬車道店 肉増・すき焼き定食に付いてくる生たまご

 

やよい軒 馬車道店 肉増・すき焼き定食とは別の生たまご

 

やよい軒 馬車道店 肉増・すき焼き定食のご飯

 

やよい軒 馬車道店 肉増・すき焼き定食の味噌汁

 

購入した食券を持ち、確保した席へ。店員の方が来て食券の半券を持って行きました。しばらく待っていると肉増・すき焼き定食と別に生たまごが来ました(生たまご合計2個)。肉増・すき焼き定食というだけあって肉が多く入っております。甘辛いタレがアクセントになっているからでしょうか、値段を考えるとすき焼きの出来はいいのでは感じました。うどんは食べず、野菜と肉を生たまごにたっぷりと漬けて食べました。うどんを残して食べ終わったところに、(あまり品が良くないですが)セルフサービスのごはんをおかわりして、そこに残った生たまごとすき焼きのだし汁を少々かけて食べると結構個人的には好きな、たまごかけご飯もどきが出来上がります。意外と美味しくいただけました。これだけ食べて1500円弱ですから割とコストパフォーマンスはいいかなと。機会があればまた行きたいです。今度も肉増・すき焼き定食にしようかな。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

やよい軒 馬車道店食堂 / 関内駅桜木町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7