気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

博多天ぷらたかお 横浜馬車道店

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目にある天ぷら専門店「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅になります。

 

「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」の近くには「STARBUCKS COFFEE スターバックスコーヒー」「ANCHOR GROUND アンカーグラウンド」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」へはランチタイムに行ってきました。近くのコインパーキングに車を停めてお店まで歩いて行きました。お店に入ると満席で、5分程待つと席に案内されました。

 

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目にある天ぷら専門店「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」外観

博多天ぷらたかお 横浜馬車道店 外観

 

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目にある天ぷら専門店「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」店内

博多天ぷらたかお 横浜馬車道店 店内

 

メニューの中から 

 

旬の天ぷら定食 1800円(税込)

 

海老2尾、旬のおすすめ6種、ご飯・味噌汁

福岡・白金 ”御菓子TUGI” 最中付(こし餡 or ラム酒餡)

 

を注文しました。昆布明太と浅漬けが食べ放題になっております。
  

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目にある天ぷら専門店「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」揚げた天ぷらを載せる網

博多天ぷらたかお 横浜馬車道店 揚げた天ぷらを載せる網

 

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目にある天ぷら専門店「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」浅漬け

博多天ぷらたかお 横浜馬車道店 浅漬け

 

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目にある天ぷら専門店「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」御飯

博多天ぷらたかお 横浜馬車道店 御飯

 

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目にある天ぷら専門店「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」味噌汁

博多天ぷらたかお 横浜馬車道店 味噌汁 

 

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目にある天ぷら専門店「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」天つゆ

博多天ぷらたかお 横浜馬車道店 天つゆ 

 

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目にある天ぷら専門店「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」旬の天ぷら定食の天ぷら(海老2尾と旬のおすすめ6種)

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目にある天ぷら専門店「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」旬の天ぷら定食の天ぷら(海老2尾と旬のおすすめ6種)

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目にある天ぷら専門店「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」旬の天ぷら定食の天ぷら(海老2尾と旬のおすすめ6種)

博多天ぷらたかお 横浜馬車道店 旬の天ぷら定食の天ぷら(海老2尾と旬のおすすめ6種)

 

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目にある天ぷら専門店「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」旬の天ぷら定食の天ぷら福岡・白金 ”御菓子TUGI” 最中(こし餡))

博多天ぷらたかお 横浜馬車道店 福岡・白金 ”御菓子TUGI” 最中(こし餡)

 

旬のお薦め6種はメヒカリ、新たまねぎ、なのはな、ホウボウ、赤鶏の大葉巻き、カリフラワーでした。どれも美味しかったですが、食材としてはあまり好きではないカリフラワーが天ぷらで出てきましたが味は想像していた以上に良かったです。旬のお薦め6種は塩や天つゆで食べるとなかなか美味しいと感じましたが、それだけに海老があまり美味しいとは感じられなかったのが残念でした。昆布明太は少し辛かったですが御飯に合います。

 

「博多天ぷら」ということで以前に行ったことのある「なぐや」を思い出してしまいました。個人的には「なぐや」の天ぷらの方が口に合いますね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「博多天ぷらたかお」には今回食べた旬の天ぷら定食以外にも色々とありましたので機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

博多天ぷら たかお 横浜馬車道店
ジャンル:博多の天ぷらたかお
アクセス:みなとみらい線馬車道駅 徒歩1分
住所:〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5‐57‐2 北仲ブリック&ホワイト タワー棟2F(地図
ネット予約:博多天ぷら たかお 横浜馬車道店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 関内・馬車道×天ぷら
情報掲載日:2021年4月10日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

博多天ぷら たかお 横浜馬車道店天ぷら / 馬車道駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5