気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

日本の食卓 草加新田 市場食堂

埼玉県草加市金明町にある食堂「日本の食卓 草加新田 市場食堂」です。最寄駅は東武スカイツリーライン新田駅になります。

 

「日本の食卓 草加新田 市場食堂」の近くには「煮込み もつ焼 やきとり 鳥秀」「呑み処 喰い処 ふうら」「広島お好み焼き・鉄板焼き空島」「ミヤマ珈琲」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「日本の食卓 草加新田 市場食堂」へはランチタイムに行きました。

 

日本の食卓 草加新田 市場食堂 店舗外観

 

日本の食卓 草加新田 市場食堂 店内看板

 

日本の食卓 草加新田 市場食堂 店内

 

「日本の食卓 草加新田 市場食堂」の店内に入ると先客は数人でした。自分で好きなおかずを選んで取る形式のお店です。チェーン店の「まいどおおきに食堂」に似た感じのお店とイメージしていただくと分かりやすいかと思います。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

今回は極上市場丼(1200円(税込1320円))を食べることにしたのでカウンターで注文、豚汁(200円だったかな?)も一緒に注文しました。

 

日本の食卓 草加新田 市場食堂 極上市場丼と豚汁

 

日本の食卓 草加新田 市場食堂 極上市場丼

 

日本の食卓 草加新田 市場食堂 豚汁

 

出てきた極上市場丼はメニューの見本の写真と比較するとネタが貧弱に感じられました。極上市場丼を実際に食べてみましたが味は寿司屋や回転寿司チェーンのお店で提供される海鮮丼よりもどうしても劣ってしまうように感じました。豚汁は味は悪くなかったですよ。今回、海鮮丼が名物ということで食べてみましたがその他にもメニューが色々とありますので次回に行く機会があれば極上市場丼以外の物を食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

草加新田市場食堂食堂 / 新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0