埼玉県草加市清門1丁目にある喫茶店「ミヤマ珈琲 草加清門町店」です。最寄駅は東武スカイツリーラインの新田駅になります。
「ミヤマ珈琲 草加清門町店」の近くには「日本の食卓 草加新田 市場食堂」「熱烈中華食堂 日高屋」「煮込み もつ焼 やきとり 鳥秀」「呑み処 喰い処 ふうら」「手打らーめん 珍來」「COFFEE SHOP LAKERS(レイカース)」があります。
「ミヤマ珈琲 草加清門町店」へは朝食の時間帯に行きました。
ミヤマ珈琲 草加清門町店 外観
「ミヤマ珈琲 草加清門町店」の入口の扉を開けてお店の中へ入ると、店員さんに禁煙席、喫煙席のどちらがよいか聞かれましたので禁煙席と答えますと、お好きな席にどうぞと禁煙席を教えていただき4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から
フルーツティー(ホット) +660円
プレミアムモーニングプレート +590円
(コンソメスープ、濃厚はちみつヨーグルト付き)
を注文しました。
ミヤマ珈琲 草加清門町店 フルーツティー(ホット)とプレミアムモーニングプレート
ミヤマ珈琲 草加清門町店 プレミアムモーニングプレート
ミヤマ珈琲 草加清門町店 プレミアムモーニングプレートに付くコンソメスープ
ミヤマ珈琲 草加清門町店 プレミアムモーニングプレートに付くコンソメスープに付く濃厚はちみつヨーグルト
フルーツティーは透明なティーポットで出てきました。ティーポットにはグレープフルーツ、リンゴ、黄桃、イチゴ、オレンジなどが入っていました。味も甘すぎず口当たりも良くて飲みやすかったです。プレミアムモーニングプレートのパンはパン自体が少し甘い?と感じたのと耳が固すぎず食べやすかったというのが印象に残っております。プレミアムプレートに付属のコンソメスープ、濃厚はちみつヨーグルトも美味しくいただきました。合計で1200円を超えましたが1000円を超えるモーニングは少し贅沢だなぁ。と食べていて感じましたね。合計1000円以下でしたらもっとよいのになぁと感じたところでした。でも、モーニングメニューも色々とあり、トーストと卵ですとドリンクを頼むと無料で付いてきますのでその日の気分で選べばいいと思いました。少し離れた席で年配の男性がモーニングプレートを頼んでいたのですがどうやらモーニングプレートを頼むとコーヒーが付いていると思っていたようで店員さんが必死になって説明していましたが理解できなかったようでした。メニューにもドリンク料金+590円ときちんと書かれていたのでお店側とはこれ以上どうしようもないでしょうね。その男性の連れの年配の女性が何とかとりなしていたようです。まあ、590円ですと他店ではちょっとしたモーニングのセットが食べられますからね。今後、このような男性客が増えてくると思いますので好きなドリンクとプレミアムモーニングプレートで合計1000円(くらい)と合計金額を記載しておいた方がいいかもしれません。「ミヤマ珈琲 草加清門町店」自体は静かなお店でゆっくりできたのでよかったです。新田駅近くで朝食を食べるお店が無いので「ミヤマ珈琲 草加清門町店」の存在は非常に助かります。ごちそうさまでした。
(参考記事)
ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。