気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

感動の肉と米 草加店

埼玉県草加市谷塚町にあるステーキ、ハンバーグのお店「感動の肉と米 草加店」です。最寄駅は東武スカイツリーライン谷塚駅になります。東武スカイツリーライン草加駅からも比較的近いです。

 

「感動の肉と米 草加店」へはランチタイムに行きました。

 

感動の肉と米 草加店 店舗外観

 

「感動の肉と米 草加店」は日光街道沿いの上り車線沿いにあります。「感動の肉と米 草加店」には駐車場が用意されております。駐車場はほぼ満車でしたが空いている場所を見つけて車を停めました。

 

感動の肉と米 草加店 店内

 

「感動の肉と米 草加店」に入ると券売機に2組先客が並んでおりました。「感動の肉と米 草加店」は先に食券を自動券売機で購入するシステムになっております。牛肉を食べることはお店に入る前から決めておりましたが、ロースステーキ、ハラミステーキ、赤身カットステーキがあり、大いに迷いましたがロースステーキを選択。サイズはレギュラー。プラスハーフ、ダブルがありましたがダブルを選択しました(ロースステーキダブル 1800円)。自動券売機から番号の書かれたレシートを取り、受取りカウンターで待つこと2分ほどでロースステーキをトレイに受け取りました。次にごはんですが、自動でごはんを盛り付ける「おかわりロボ」が設置されており希望の量のボタンを押してごはんを受け取ります。店内は席は多くあり座る場所には困りませんでした。4人掛けのテーブル席に座り、次に味噌汁を取りに行きました。味噌汁もセルフ形式になっており、油揚げと乾燥わかめを器に入れて味噌汁を注ぎます。お漬け物は白菜キムチ・野沢菜ピリ辛牛しぐれがセルフ形式となっており、牛しぐれをいただきました。さらに、生卵が1人1個までいただけます。

 

感動の肉と米 草加店 ロースステーキ2倍セット

 

感動の肉と米 草加店 ロースステーキ2倍

 

感動の肉と米 草加店 セットのライス

 

感動の肉と米 草加店 セットの味噌汁

 

感動の肉と米 草加店 ピリ辛牛しぐれ

 

ロースステーキは熱々の鉄板の上で焼けており、そのままで食べましたが味は悪くなかったです。ソースはオニオン、ワサビ、ニンニク、トマトガーリック、塩だれなどがありましたが、そのままで食べるか、ワサビかニンニクあたりがよかったように記憶しております。ピリ辛牛しぐれでごはんも進み、生卵を使ったたまごかけごはんもなかなかよかったです。これだけの肉のボリュームと付け合わせなどを考えるとコストパフィーマンスはなかなか高いと感じました。機会があれば今度はハラミステーキ、赤身カットステーキを食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

「感動の肉と米」は「肉の名門 スエヒロ館」「あみやき亭」のスエヒロレストランシステムのお店なのですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

感動の肉と米 草加店ステーキ / 谷塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9