気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お好み焼 小町

東京都葛飾区立石1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼 小町」です。最寄駅は京成押上線京成立石駅になります。

 

お好み焼 小町」へは夕食の時間帯に行きました。仕事帰りに京成立石駅に途中下車し、駅周辺を散策していたところ偶然見つけたのが「お好み焼 小町」です。

 

お好み焼 小町 外観

 

お好み焼 小町」の店の扉を開けて店の中に入ると先客は同じ会社の同僚と思われる8名程の男女1組がおりました。お店は女性の方が1人で切り盛りされておりました。1人で来たことを告げると、食事ですかと聞かれてそうですと答えると小上がりの席を薦められて座りました。メニューの中からお好み焼きの豚天を注文、後でミックス焼きそばを追加注文しました。

 

お好み焼 小町 ウーロン茶

 

お好み焼 小町 お好み焼き豚天

 

お好み焼 小町 ミックス焼きそば

 

お好み焼きの豚天は具の豚肉がたっぷりと盛られておりました。豚肉を別の皿に移して、紅生姜を除けて具材をかき混ぜました。先に豚肉を焼いておき、その後お好み焼きを焼いてその上に先程の焼けた豚肉を乗せてその後にお好み焼きを焼いております。味はなかなか美味しくてボリュームもあってよかったですよ。もう少し食べれそうでしたのでミックス焼きそばを追加で注文しましたが、出てきた時にこれは全部食べられるかなと思ったのを記憶しております。ボリュームは結構ありました。先に具材を焼いてその後、そばを焼いて両者を混ぜますがソースの味付けも辛すぎず上手に焼けたと自分では思いました。具材たっぷりで麺の味も美味しくてなかなかいいミックス焼きそばでした。偶然見つけたお店ですがなかなかよかったです。立石は色々なお店があって開拓するのが楽しみになってきました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

お好み焼小町お好み焼き / 京成立石駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5