気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お好み焼き 亀

東京都荒川区東日暮里4丁目にある「お好み焼き 亀」です。最寄駅は東京メトロ日比谷線三ノ輪駅もしくはJR常磐線三河島駅になります。JR山手線、JR京浜東北線、JR常磐線京成本線日暮里・舎人ライナーの日暮里駅からも比較的近いです。

 

お好み焼き 亀」の近くには「涼」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

お好み焼き 亀」へは夕食の時間帯に行きました。 以前より「涼」に行く時に「お好み焼き 亀」の前を何度か通ることがあり非常にきになっておりました。機会があるので行ってみることに。

 

お好み焼き 亀 外観

お好み焼き 亀」の店の扉を開けて店の中に入ると先客は不在でした。私が行った時はは店主と思われる男性の方が1人で切り盛りされておりました。お店の方にこちらへどうぞと4人掛けのテーブル席を薦められましたのでその席に座りました。まずはコカコーラを注文。メニューの中からお好み焼きの豚天を注文しました。自分でお好み焼きを焼くようになっております。

 

お好み焼き 亀 店内

 

お好み焼き 亀 コカコーラ

 

お好み焼き 亀 お好み焼きの豚天

 

出てきたお好み焼きから紅生姜を丁寧に取り除き、豚肉を別の皿に分けて先に焼きます。お好み焼きの原材料を混ぜて焼き、そこに豚肉を乗せて焼きます。今回は他店で焼いた時に比べて円形にならなかったので自分ではまだまだお好み焼きを作る腕を磨かなくてはと感じました。味の方はなかなかよかったですよ。次に焼きそばを食べようと思っていたのですが、豚天1枚でお腹いっぱいになり、次に焼きそばを食べようと思っていたのですが注文することなく食事を終えることになりました。コカコーラと豚天で合計900円でしたのでコストパフォーマンスは非常に高いと感じました。機会があればまた食べにいきたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ