気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

横浜開港黒カレー 風我亭

神奈川県横浜市中区港町4丁目にある洋食店「横浜開港黒カレー 風我亭」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「横浜開港黒カレー 風我亭」は建物の2階にあり、同じ建物の1階には「焼肉ライク」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「横浜開港黒カレー 風我亭」の近くには「関内餃子軒」「CAFÉ de CRIÉ カフェ・ド・クリエ」「秋吉」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

横浜開港黒カレー 風我亭 外観

 

「横浜開港黒カレー 風我亭」へは夕食の時間帯に行きました。

 

横浜開港黒カレー 風我亭 店内

 

「横浜開港黒カレー 風我亭」は建物の2階にあり、エレベーターで上がりました。お店の中へ入ると先客は3人、それぞれ1人で来ていたようでした。広い席にどうぞと4人掛けのテーブル席を薦められましたのでお言葉に甘えて座りました。メニューの中から

 

開港ステーキコース

(B)サーロインステーキコース      2480円

(本日のスープ・バケット・ステーキ・ミニビーフカレー・本日のシャーベット付き)

 

を注文しました。カレーの辛さは甘口、辛口などから辛さを選ぶようになっており一番甘口を選択。

 

横浜開港黒カレー 風我亭 本日のスープ(冷製野菜クリームスープ)

 

横浜開港黒カレー 風我亭 バケット

 

横浜開港黒カレー 風我亭 サーロインステーキ

 

横浜開港黒カレー 風我亭 ステーキソース3種(野菜、甘口、ごま味噌)

 

横浜開港黒カレー 風我亭 ミニビーフカレー

 

横浜開港黒カレー 風我亭 本日のシャーベット

 

本日のスープはこの日は冷製野菜クリームスープで野菜の甘味と旨味が出ており美味しかったです。バケットもバターを付けて食べましたがこれも味がなかなかよかったのを記憶しております。サーロインステーキは3種類のソースを付けて食べ比べてみましたが強いてあげれば野菜ソースが好みでしたが、一番は何も付けずにそのまま食べるのがサーロインステーキそのものを美味さを味わうことが出来ていいですね。ミニビーフカレーのご飯は十六穀米を使用しておりますがこれがルーと上手くマッチしております。全体的に黒く、まさに黒カレーと言うべきカレーですね。ミニgおちそうさまでした。ビーフカレーの味は辛すぎず食べやすくて非常によかったのと味もマイルドで品があっいぇよかったと思います。シャーベットも美味しくいただき全体的に非常にレベルの高いコースだと感じました。コストパフォーマンスもなかなかいいと思いますよ。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

横浜開港黒カレー 風我亭カレー / 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★★ 4.3