気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中国料理 伯竜

千葉県成田市宗吾3丁目にある「中国料理 伯竜」です。最寄駅は京成本線宗吾参道駅になります。

 

「中国料理 伯竜」の近くには「みつば」「食堂まぐろや」「しのぶ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中国料理 伯竜」へはランチタイムに行きました。

 

中国料理 伯竜 外観

 

「中国料理 伯竜」の横には駐車場が用意されており、車を停めて店内へ。席は椅子テーブル席と座敷のテーブル席がありましたが、椅子のテーブル席は満席で座敷のテーブル席に座りました。メニューの中から若鶏の唐揚げを注文、単品にごはんなどを付けてセットに出来るとのことでセットにしてもらいました。別に海老チャーハンが気になりを注文、これを一緒に行った人とシェアすることにしました。

 

中国料理 伯竜 若鳥の唐揚げセット

 

中国料理 伯竜 若鳥の唐揚げ

 

中国料理 伯竜 セットのごはん

 

中国料理 伯竜 セットの付け合わせ

 

中国料理 伯竜 セットの豆腐

 

中国料理 伯竜 セットのスープ

 

中国料理 伯竜 セットのデザート(杏仁豆腐)

 

中国料理 伯竜 エビチャーハン

 

若鶏の唐揚げセットは出てきた時に若鶏の唐揚げが大きくてボリュームがあり、驚いたことを記憶しております。ちょっとしたお店の2倍くらいの量はありましたね。ボリュームもさることながら、唐揚げもカラッと揚がっており、付属のレモンと塩胡椒を付けて食べるとこれがなかなか美味しい、これには驚きました。エビチャーハンは少し塩気が薄い?薄口の味が好きな私がそう思うくらいですから普通の人だと塩味が足りないのではないかと思います。若鶏の唐揚げがよかったのでまた食べに行きたいですね。酢豚などもあり気にはなっております。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ