気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ラーメン 定食 みつば

千葉県印旛郡酒々井町下岩橋にある「ラーメン 定食 みつば」です。最寄駅は京成本線宗吾参道駅になります。

 

「ラーメン 定食 みつば」の近くには「伯竜」「まぐろや」「しのぶ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ラーメン 定食 みつば」へはランチタイムに行ってきました。

 

千葉県印旛郡酒々井町下岩橋にある「ラーメン 定食 みつば」外観

ラーメン 定食 みつば 外観

駐車場に車を停めて店内へ。先客は結構入っておりました。小上がりの席が空いていたので座り、メニューの中でかに玉が気になりお店の方にかに玉のタレを聞くと塩味の餡ということでしたのでかに玉(税込 790円)を選択、プラス350円(税込)でギョーザ3個、ライス、スープ、漬物の定食に出来るということでしたので定食にしてもらいました。

 

千葉県印旛郡酒々井町下岩橋にある「ラーメン 定食 みつば」かに玉定食

ラーメン 定食 みつば かに玉定食

 

千葉県印旛郡酒々井町下岩橋にある「ラーメン 定食 みつば」かに玉

ラーメン 定食 みつば かに玉

 

千葉県印旛郡酒々井町下岩橋にある「ラーメン 定食 みつば」定食のちりめんじゃこおろし

ラーメン 定食 みつば 定食のちりめんじゃこおろし

 

千葉県印旛郡酒々井町下岩橋にある「ラーメン 定食 みつば」定食のスープ

ラーメン 定食 みつば 定食のスープ

 

千葉県印旛郡酒々井町下岩橋にある「ラーメン 定食 みつば」定食の漬物

ラーメン 定食 みつば 定食の漬物

 

千葉県印旛郡酒々井町下岩橋にある「ラーメン 定食 みつば」定食のライス

ラーメン 定食 みつば 定食のライス

 

千葉県印旛郡酒々井町下岩橋にある「ラーメン 定食 みつば」定食のギョーザ3個

ラーメン 定食 みつば 定食のギョーザ3個

 

出てきたかに玉定食のかに玉は餡が塩味であっさりとしており、非常に好感が持てます。かに玉自体の味もひつこくなくあっさりとしており非常にいいですね、餡がかに玉と非常にうまくマッチしており本当に美味しいかに玉でした。そのあたりの中華料理店のかに玉に引けを取らない旨さでした。ギョーザも美味しくいただき、かに玉自体がボリュームもあってこれでお腹いっぱいになりました。大満足です。ラーメン店だと聞いていたのでそれほど期待していなかったのですが期待以上の出来で本当に食べに行ってよかったです。次は別のメニューを食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ