気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

焼鳥 こはる商店

神奈川県横浜市港北区小机町にある「焼鳥 こはる商店」です。最寄駅はJR横浜線小机駅になります。

 

「焼鳥 こはる商店」は夕食の時間帯に行きました。

 

この日は仕事帰りに小机駅で途中下車。駅周辺の飲食店を探すと「焼鳥 こはる商店」が見つかりました。

 

焼鳥 こはる商店 店舗外観

 

焼鳥 こはる商店 店内

 

「焼鳥 こはる商店」に行くとちょうどお店が開く時間でした。1人で来たことを告げるとお店の方がお好きな席にどうぞと言われて4人掛けのテーブル席に座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から焼鳥はもも、ねぎまうずら卵、せせり、皮を1本ずつ塩で注文、その後とり天、竜田揚げおろしポン酢を注文しました。

 

焼鳥 こはる商店 ウーロン茶とお通し

 

焼鳥 こはる商店 ウーロン茶

 

焼鳥 こはる商店 お通し

 

焼鳥 こはる商店 焼鳥(もも、ねぎまうずら卵、せせり、皮)

 

焼鳥 こはる商店 とり天

 

焼鳥 こはる商店 竜田揚げおろしポン酢

 

最初にウーロン茶と一緒にお通しが出てきました。お通しはつくねでしたが、味はわるくなかったです(個人的にはあまりつくねは好んで食べないのです)。焼鳥はもも、ねぎまうずら卵、せせり、皮をいただきましたが、どれも味はよかったです。せせりと皮、ねぎまが特に美味しかったように記憶しております。とり天はとり天自体はカラッと揚がっておりましたが、付属の天つゆがあまり美味しいとは思いませんでした。塩の用意があればよかったのですが・・・。竜田揚げおろしポン酢は竜田揚げに大根おろしとポン酢とかかったものですが、竜田揚げは衣がカラッと揚がっており、なかなか美味しいです。大根おろしとポン酢との組み合わせで竜田揚げの美味さが引き立てられていると感じました。竜田揚げに使っている鶏がいいのですかね。全体的になかなか美味しかったですよ。「焼鳥 こはる商店」は機会があえばまた行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

こはる商店焼き鳥 / 小机駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8