気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やきとり屋

神奈川県川崎市高津区二子5丁目にある焼鳥、居酒屋の「やきとり屋」です。最寄駅は東急田園都市線高津駅になります。東急田園都市線溝の口駅、JR南武線武蔵溝ノ口駅からも比較的近いです。

 

「やきとり屋」のちかくには「鶏焼売酒場 虎とツバメ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「やきとり屋」へは夕食の時間帯に行きました。

 

この日は仕事帰りに東急田園都市線高津駅で途中下車。駅周辺を散策していると「やきとり屋」というお店が見つかりました。店名から焼鳥店だと思われます。「やきとり屋」という店名に興味を持ち、入ってみることに。

 

やきとり屋 店舗外観

 

「やきとり屋」に入ると店には先客が結構おりました、6割程度でしょうか。店員の方に1人で来たことを告げるとカウンターの席に案内されました。ちょうど端に当たる席でしたのでラッキーでした。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から焼鳥はもも、ねぎま、せせり、皮、手羽先を塩で注文。もも、ねぎま、せせり、皮は2本からの注文とのことで2本ずつ注文、おでんは大大根、たまご、牛スジ串を1つずつ注文しました。ねぎまは1本しか残っていなかったので1本で注文しました。

 

やきとり屋 ウーロン茶

 

やきとり屋 お通し

 

やきとり屋 焼鳥(もも、ねぎま、せせり、皮、手羽先)

 

やきとり屋 おでん(大大根、たまご、牛スジ串)

 

焼鳥はもも、ねぎま、せせり、皮、手羽先をいただきましたが、どれも味は結構よかったです。食べた中では相対的に手羽先とねぎまが味が良かったかな。おでんは大大根、たまご、牛スジ串は出汁が沁みていてなかなかいい味をしておりました。大大根は名前の通り大きかったです。大根が好きなので大大根を2個注文していましたが、これで結構お腹がいっぱいになりました。全体的にコストパフォーマンスも高くなかなかよかったと思いますが、焼鳥が種類によっては2本からの注文とのことでしたので1本から頼めるともっとよかったのにと感じました。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

★やきとり屋居酒屋 / 高津駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3