気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa)

東京都文京区本郷2丁目にある焼鳥、居酒屋「焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa)」です。最寄駅は都営大江戸線東京メトロ丸ノ内線本郷三丁目駅です。

 

「焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa)」の近くには「ねぎま三ぞう 本郷三丁目店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa)」へは夕食の時間帯に行きました。友人と待ち合わせて本郷三丁目駅周辺で食事をすることに。本郷三丁目駅周辺を散策していると「焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa)」を見つけました。気になったので行ってみることに。「焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa)」はビルの2階にあり、エレベーターで2階へ。

 

焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa) 店舗外観

 

「焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa)」の入口の扉を開けて店内へ入ると先客は多かったです。店員の方に2人で来たことを告げると2人掛けのテーブル席に案内されました。まずはウーロン茶を注文。たこ唐揚げ、鶏の唐揚げ、ポテトフライ、イカの一夜干し、鳥串焼きはもも、ねぎま、鶏皮、砂肝、手羽先を塩で注文しました。

 

焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa) お通し

 

焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa) たこ唐揚げ

 

焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa) ポテトフライ

 

焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa) 鳥串焼き(もも、ねぎま

 

焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa) 鳥串焼き(鶏皮、砂肝、手羽先)

 

焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa) 鳥串焼き(ねぎま、ささみ)

 

焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa) 鶏の唐揚げ

 

焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa) イカの一夜干し

 

たこ唐揚げは少し揚げすぎ気味でしたが味は悪くはなかったです。鶏の唐揚げはジューシーでこれはなかなか味がよかった。ポテトフライは味は普通で可もなく不可もなくでした。イカの一夜干しは上手く焼かれておりレモンをかけていただきましたが味はなかなかよかったです。鳥串焼きはもも、ねぎま、鶏皮、砂肝、手羽先をいただきましたがどれも味は良く、焼鳥は当たりでしたね。特にねぎまは美味しくまた注文してしまいました。全体的な味は近くの「ねぎま三ぞう 本郷三丁目店」よりも上でしたが価格が違いますからね。「焼き鳥 笑くし屋 (YakiTori EkushiYa)」は駅からも近く便利です。機会があればまた行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

焼き鳥 笑くし屋焼き鳥 / 本郷三丁目駅水道橋駅春日駅
夜総合点★★★★ 4.0