気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火焼鳥 とり吉

神奈川県横浜市戸塚区品濃町にある焼鳥、居酒屋のお店「炭火焼鳥 とり吉」です。最寄駅はJR東海道本線東戸塚駅になります。

 

「炭火焼鳥 とり吉」の近くには「日本大漁物語きじま」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「炭火焼鳥 とり吉」へは夕食の時間帯に行きました。

 

神奈川県横浜市戸塚区品濃町にある焼鳥、居酒屋のお店「炭火焼鳥 とり吉」外観

炭火焼鳥 とり吉 外観

 

「炭火焼鳥 とり吉」の暖簾をくぐり店内へ。店内はほぼ満席でした。店員さんに1人で来たことを告げるとちょうどカウンターの端の席が空いておりましたので横の席に荷物を置いて座りました。まずはウーロン茶を注文、メニューの中から皮ぽん、焼鳥(かわ、ねぎま、もも、せせり、手羽先)、タコの唐揚げを頼み、これらを食べた後にもう少し食べたいなと思い鳥の唐揚げを注文しました。

 

神奈川県横浜市戸塚区品濃町にある焼鳥、居酒屋のお店「炭火焼鳥 とり吉」外観

炭火焼鳥 とり吉 ウーロン茶

 

神奈川県横浜市戸塚区品濃町にある焼鳥、居酒屋のお店「炭火焼鳥 とり吉」皮ぽん

炭火焼鳥 とり吉 皮ぽん

 

神奈川県横浜市戸塚区品濃町にある焼鳥、居酒屋のお店「炭火焼鳥 とり吉」焼鳥(かわ、ねぎま、もも、せせり、手羽先)

炭火焼鳥 とり吉 焼鳥(かわ、ねぎま、もも、せせり、手羽先)

 

f:id:morigen1:20211108091930j:plain

炭火焼鳥 とり吉 タコの唐揚げ

 

f:id:morigen1:20211108091943j:plain

炭火焼鳥 とり吉 鳥の唐揚げ

 

皮ぽんは鳥皮ポン酢のことで、細かく切られた鳥皮大根おろしとポン酢がかかっており、サッパリとした味で食が進みます。焼鳥はかわ、ねぎま、もも、せせり、手羽先をいただきましたがどれも臭みがなく味もよかったですね。タコの唐揚げはカラッと揚がっており衣も厚くなくタコの旨味を感じることが出来ました。鳥の唐揚げも鳥の旨味が出ており全体として美味しかったと思いますよ。機会があればまた行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ