気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お好み焼 やま

兵庫県神戸市垂水区西舞子2丁目にある「お好み焼 やま」です。最寄駅は山陽電鉄本線西舞子駅になります。

 

お好み焼 やま」へは昼過ぎに行ってきました。

 

兵庫県神戸市垂水区西舞子2丁目にある「お好み焼 やま」外観大

お好み焼 やま 外観

 

お好み焼 やま」の暖簾をくぐり、入口の扉を開けてお店の中に入りました。店内には先客がおらず。女性の方が一人で切り盛りされておりました。お好きな席にどうぞと言われましたので入口に近い4人掛けのテーブル席に座り、メニューの中から豚玉を選択、お腹が減っていたので大サイズにしました。お好み焼きはお店側で焼いてくれて、出来上がったお好み焼きが目の前の鉄板の上に乗せてそれを食べる形式になっております。

 

兵庫県神戸市垂水区西舞子2丁目にある「お好み焼 やま」豚玉大

お好み焼 やま 豚玉大

出てきた豚玉大は大サイズというだけあってボリュームがありました。豚玉の味はずば抜けて美味しいという訳ではありませんが、お好み焼の味は昔に食べた味と同じでした。現在、お店を切り盛りされている女性の方が先代より受け継いだとのことです。店内の雰囲気も昔と全く変わっておらず非常に懐かしい思いがしました。以前に来たのは30年以上も前、いや40年近く前になるでしょうか。色々と変わっていくのが多い中で変わらずお店を営業されていたことに驚きました。前日に行った「大連」といい、昔から変わらず同じお店が同じ場所で営業されていることは本当に素晴らしいことだと感じました。周辺のお店が変わっているので特にそう感じるのかもしれません。用事もあり「お好み焼 やま」では食事を済ませるとお勘定を済ませて急いで店を出ましたが次回行く機会があればすじモダンでも食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

やまお好み焼き / 西舞子駅舞子公園駅舞子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8