気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~

埼玉県草加市氷川町にある居酒屋「いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~」です。最寄駅は東武スカイツリーライン草加駅になります。

 

知人と草加駅当たりで食事をしましょうということになり、ネットでお店を検索しておりますと見つかったのが「いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~」でした。

 

前もって電話で予約をして席を確保しておきました。お店には駐車場が用意されていないために近くのコインパーキングに車を停めてお店に向かいました。

 

いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~ 外観

 

いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~ 店内

 

「いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~」のお店の扉を開けてお店に入ると先客は2組おりました。電話で予約をしていましたので予約席が確保されておりました。席に座り、この日はまずはコーラを注文。メニューの中から刺身7点盛り(2人前)、三陸タコの唐揚げ、ポテトフライ、旬の白身魚のキノコホイル焼、ブリのカマ焼き、イカ焼き、本マグロのねぎ間焼き、カニクリームコロッケを注文しました。

 

いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~ コーラ

いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~ お通し

 

いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~ 三陸タコの唐揚げ

 

いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~ 刺身7点盛り(2人前)

 

いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~ ブリのカマ焼き

 

いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~ カニクリ-ムコロッケ

 

いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~ ポテトフライ

 

いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~ イカ焼き

 

いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~ 本マグロねぎま焼き

 

いわて三陸漁場直送酒場 八〇 ~ハチマル 草加本店~ 旬の白身魚のキノコホイル焼

 

お通しはトロと白身の寿司が1貫ずつでしたが美味しかったですよ。刺身7点盛りはマグロ、スルメイカ、タイ、ホウボウ、ソイ、アジ、アイナメだったかな?の7種だと記憶しております。味はどれもなかなか美味しかったですが中でもマグロは良かったですね。三陸タコの唐揚げは小振りのカラッと揚がった唐揚げにレモンをかけて美味しくいただきました。ポテトフライ、旬の白身魚のキノコホイル焼、ブリのカマ焼きは普通、本マグロのねぎ間焼きはマグロがネギと合わさって美味しかったです。カニクリームコロッケもカラッと揚がっており中身はトロッとしてなかなかよかったです。知人と話も弾み楽しい時間を過ごすことが出来ました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

三陸直送 プリプリ牡蠣と新鮮魚介 いわて三陸漁場直送酒場 八○居酒屋 / 草加駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5