気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

おきがる日本料理 よはく

東京都港区芝大門1丁目にある和食「おきがる日本料理 よはく」です。最寄駅は都営浅草線都営大江戸線の大門駅、都営三田線御成門駅になります。

 

「おきがる日本料理 よはく」の近くには「BARU TeeRex (ティーレックス)」「芝大門 やきとり 瓢箪」があります、

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「おきがる日本料理 よはく」は夕食の時間帯に行きました。友人と食事に行くことになり、前もって予約をしておいてくれました。

 

おきがる日本料理 よはく 店舗外観

 

「おきがる日本料理 よはく」のお店の入口の扉を開けて店内へ。お店はほぼ満席、予約しておいて正解でした。テーブル席に案内され、まずはウーロン茶を注文。メニューの中からカキフライ、あんこうの唐揚げ、鶏もも一枚焼き 柚子胡椒添え、和牛ミートパイ、和牛の肉じゃが、あら煮大根を注文しました。

 

おきがる日本料理 よはく メッセージカード

 

おきがる日本料理 よはく ウーロン茶

 

おきがる日本料理 よはく お通し(胡麻豆腐、白菜の煮物)

 

おきがる日本料理 よはく カキフライ

 

おきがる日本料理 よはく あんこうの唐揚げ

 

おきがる日本料理 よはく 鶏もも一枚焼き 柚子胡椒添え

 

おきがる日本料理 よはく 和牛ミートパイ

 

おきがる日本料理 よはく 和牛の肉じゃが

 

おきがる日本料理 よはく あら煮大根

 

お通しは胡麻豆腐、白菜の煮物だったかな?あっさりとして味もなかなかよかったです。カキフライはカラッと揚がっており、タルタルソースを付けて食べると美味しかったです。あんこうの唐揚げは衣が薄くてカラッと揚がっておりあっさりとしてなかなか美味しかったです、今まで食べたあんこうの唐揚げの中では美味しい部類に入っておりました。鶏もも一枚焼き 柚子胡椒添えは味は悪くはないですがあっさりし過ぎているくらいでした。和牛ミートパイはパイ生地がサクサクして美味しいミートパイでした。和牛の肉じゃがは味付けがよく美味しくいただけました。あら煮大根は出汁が沁みた大根は品のある味でよかったです。全体的に料理は上品であっさりとした味付けが好感が持てました。「おきがる日本料理 よはく」は機会があればまた行きたいです。次回はあんこう鍋に興味が沸き、食べてみたいと考えました。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング