気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Mui  

神奈川県川崎市中原区木月3丁目にあるコーヒー専門店「Mui」 です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「Mui」の近くには「上島珈琲店」「清水港」「嵯峨野」「浪漫亭」「ぼちぼち」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

元住吉で用事があり、お茶でも飲もうかと探していたらちょうど見つかったのが「Mui」でした。かなり前に行った際にはお店が込んでいて入れなかったことを記憶しておりましたが場所は忘れてしまっておりました。今回偶然見つけることが出来、また外から店内が見えて席が空いていましたので入ってみることに。

 

神奈川県川崎市中原区木月3丁目にあるコーヒー専門店「Mui」外観

Mui 外観

 

神奈川県川崎市中原区木月3丁目にあるコーヒー専門店「Mui」店内

Mui 店内

 

「Mui」の店内は2名掛けのテーブル席がほとんどでした。店員さんに1人で来たことを告げると席に案内されました。メニューの中からアイスカフェラテとレアチーズケーキを注文しました。

 

神奈川県川崎市中原区木月3丁目にあるコーヒー専門店「Mui」アイスカフェラテとレアチーズケーキ

神奈川県川崎市中原区木月3丁目にあるコーヒー専門店「Mui」アイスカフェラテとレアチーズケーキ

神奈川県川崎市中原区木月3丁目にあるコーヒー専門店「Mui」アイスカフェラテとレアチーズケーキ

Mui アイスカフェラテとレアチーズケーキ

 

アイスカフェラテは大きめなグラスで出てきました。ミルクたっぷりで濃厚なミルクとコーヒーの苦みが上手くマッチしておりました。レアチーズケーキもなかなか美味しかったですよ。私が行った際は選べるケーキの種類が少なかったので次回は別のケーキを食べてみたいのと、「Mui」はコーヒー専門店ですので何か珈琲専門店ならではのコーヒーを飲んでみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

Muiカフェ / 元住吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7