気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

水谷珈琲   

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「水谷珈琲」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。 

 

「水谷珈琲」の近くには「OH・MI・MAMA オーミママ」「亀勢」「NI HA CHI YA にはちや」「牛仙」「鐵一」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

鍼灸治療前に時間がありましたのでお茶を飲もうとお店を探していると偶然見つけたのが「水谷珈琲」でした。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「水谷珈琲」外観

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「水谷珈琲」外観

水谷珈琲 外観 

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「水谷珈琲」店内

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「水谷珈琲」店内

水谷珈琲 店内 

 

「水谷珈琲」の入口の扉を開けて店内に入ると、先客は3人でそれぞれ1人で来ておられました。店員の方に1人で来たことを告げると2人掛けのテーブル席に案内されて座りました。メニューの中からとろけるチーズケーキとホットカフェラテのセットを選択しました。ホットカフェラテだけにしようと当初は考えていたのですが、とろけるチーズケーキがその名前を含めて非常に気になっていたのと、その時ちょうど甘いものが食べたかったこともあってとろけるチーズケーキも一緒に頼むことにしました。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「水谷珈琲」とろけるチーズケーキとホットカフェラテのセット

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「水谷珈琲」とろけるチーズケーキとホットカフェラテのセット

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「水谷珈琲」とろけるチーズケーキとホットカフェラテのセット

水谷珈琲 とろけるチーズケーキとホットカフェラテのセット

 

とろけるチーズケーキはその名の通りとろけるような柔らかさで口当たりも良く味も濃厚で非常に出来のいいチーズケーキで、今まで食べた中でも美味しい部類に属しておりまた食べに行ってみたい味でしたね。ホットカフェラテはカフェラテの水面に綺麗な模様が描かれており、見事なラテアートでした。目で見て楽しく味もよかったです。「水谷珈琲」は静かで雰囲気のいいお店で、ゆっくりすることが出来ました。「水谷珈琲」は機会があればまた行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

水谷珈琲 元住吉店
ジャンル:カフェ
アクセス:東急東横線元住吉駅西口 徒歩3分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1-32-16 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
匠のコース一覧
酒と肴 がっきー 綱島のコース一覧
庄や 向河原店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×カフェ
情報掲載日:2020年2月26日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ