気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火 串焼 鶏ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目にある焼鳥店「炭火 串焼 鶏ノ塚」です。最寄駅は東武スカイツリーライン竹ノ塚駅です。

 

「炭火 串焼 鶏ノ塚」の近くには「中華タカノ」「MOS BURGER モスバーガー」「肉問屋直送 焼肉万里」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「炭火 串焼 鶏ノ塚」へは夕食の時間に行きました。

 

この日は仕事帰りに竹ノ塚駅で途中下車。どこかお店はないかと探していたら見つかったのが「炭火 串焼 鶏ノ塚」でした。気になるので入ってみることに。

 

炭火 串焼 鶏ノ塚 店舗外観

 

「炭火 串焼 鶏ノ塚」の入口の扉を開けて店内へ。先客は1組おりました。1人で来たことを告げるとカウンターの端の席に案内されました。席に座りメニューの中から無糖紅茶(320円)を注文。セセリ炭火焼(大)(1580円)が気になり注文。厚焼き卵(380円)は私が甘い玉子焼きが苦手なので甘くないかお店の方に聞くと、甘くないようにも出来るとのことでしたので厚焼き卵をお願いしました。これらを食べた後にもう少し食べたくなったのでやき鶏(かしわ、ねぎま、砂肝、もも(それぞれ1本180~220円))を塩で注文しました。

 

炭火 串焼 鶏ノ塚 無糖紅茶

 

炭火 串焼 鶏ノ塚 お通し(もやしのナムル)

 

炭火 串焼 鶏ノ塚 厚焼き卵

 

炭火 串焼 鶏ノ塚 セセリの炭火焼

 

炭火 串焼 鶏ノ塚 やき鶏(かしわ、ねぎま、砂肝、もも)

 

まずは無糖紅茶が出てきて、同時にお通しのもやしナムルが出てきました。もやしナムルの味はいまいちかな。セセリ炭火焼(大)はボリュームもあり、せせりの歯応えもあってよかったと思いますが少々焼き過ぎの感も少しありました。厚焼き卵、これはボリュームもあり味付けも良く、何より値段が安い。「炭火 串焼 鶏ノ塚」に行った際には絶対に頼んだ方がよい一品かと。やき鶏はかしわ、ねぎま、砂肝、ももをいただきました。やき鶏はどれも美味しかったですが、特にかしわとももが美味しかったですね。店員さんはみなさん若く、客も若い人が多いので私のようなオッサンは場違いなお店かもしれないかなと少し思いました。何となくそう感じただけです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

鶏ノ塚居酒屋 / 竹ノ塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5