気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華タカノ

東京都足立区竹の塚6丁目にある中華料理のお店「中華タカノ」です。最寄駅は東武スカイツリーライン竹ノ塚駅になります。

 

「中華タカノ」の近くには「炭火 串焼 鶏ノ塚」「MOS BURGER モスバーガー」「肉問屋直送 焼肉万里」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中華タカノ」へは夕食の時間帯に行きました。

 

この日は仕事帰りに竹ノ塚駅で途中下車。どこか飲食店がないかと探していたら見つかったのが「中華タカノ」でした。お腹が空いており、外から店内が見えて席が空いているのが見えたので行ってみることに。

 

中華タカノ 店舗外観

 

「中華タカノ」の店内に入ると客の入りは8割程度。空いた席に座り、メニューの中から

 

肉野菜炒め          750円

餃子             300円

白飯             250円

 

を注文しました。

 

中華タカノ 肉野菜炒めと白飯と餃子

 

中華タカノ 肉野菜炒め

 

中華タカノ 白飯

 

中華タカノ スープ

 

中華タカノ 餃子

 

注文後、そう時間もたたないうちに肉野菜炒め、白飯、スープが、その後に餃子が出てきました。肉野菜炒めは野菜炒めと言っても正直もやし炒めでした。もやし炒めなのは少々残念でしたが肉がたっぷりなのは非常に好感が持てました。餃子は餡の味が良くて以外に美味しかったです、この味で餃子300円は安いと感じました。肉野菜炒めにはスープも付いておりました。全体的には味は悪くはなかったです。「中華タカノ」は町中華として考えるとなかなかよいかと。竹ノ塚駅から近くで便利で家の近くにあったらよいのにと感じました。今回食べた肉野菜炒め、餃子以外にも色々とメニューがあり、次回行く機会があれば他のメニューを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

中華タカノラーメン / 竹ノ塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3