気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

MAY 30.

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」です。最寄駅は西武池袋線武蔵藤沢駅になります。 

 

この日は武蔵藤沢駅近くで仕事があり、昼食をどこで食べようかと考えておりましたら確か「一幸」と武蔵藤沢駅の間にランチをやっているお店があったようなかすかな記憶を辿って行ってみることに。近くには「和カフェ ひなた」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」外観

MAY 30. 外観 

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」外観

MAY 30. 外観 

 

記憶を辿って行ってみると「MAY 30.」というお店がありました。ちょうどお店が開店したタイミングのようで先客はおらずお店の方にお好きな席にどうぞと言われて4人掛けの席に座りました。

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」店内

MAY 30. 店内 

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」店内

MAY 30. 店内 

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」店内

MAY 30. 店内 

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」ランチメニュー

MAY 30. ランチメニュー 

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」スイーツメニュー

MAY 30. スイーツメニュー  

 

メニューを見てステーキ丼に心を動かされましたが、最近は焼肉を結構な頻度で食べており量もかなり食べていたことを思い出し、和風ハンバーグ盛合定食を選択、ドリンクが付いているとのことでアイスコーヒーを選択。「ランチをご注文の方はスイーツ半額です!」の文句に引かれて季節のタルト(洋梨のタルト)を注文しました。

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」和風ハンバーグ盛合定食

MAY 30. 和風ハンバーグ盛合定食

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」和風ハンバーグ盛合定食のおかず

MAY 30. 和風ハンバーグ盛合定食のおかず

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」和風ハンバーグ盛合定食のごはん

MAY 30. 和風ハンバーグ盛合定食のごはん 

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」和風ハンバーグ盛合定食の小鉢

MAY 30. 和風ハンバーグ盛合定食の小鉢 

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」和風ハンバーグ盛合定食の香の物

MAY 30. 和風ハンバーグ盛合定食の香の物 

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」和風ハンバーグ盛合定食の味噌汁

MAY 30. 和風ハンバーグ盛合定食の味噌汁 

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」和風ハンバーグ盛合定食のドリンク(アイスコーヒー)と季節のタルト(洋梨のタルト)

MAY 30. 和風ハンバーグ盛合定食のドリンク(アイスコーヒー)と季節のタルト(洋梨のタルト)

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」和風ハンバーグ盛合定食のドリンク(アイスコーヒー)

MAY 30. 和風ハンバーグ盛合定食のドリンク(アイスコーヒー)

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」季節のタルト(洋梨のタルト)

MAY 30. 季節のタルト(洋梨のタルト) 

 

埼玉県入間市下藤沢にあるカフェ、ダイニングの「MAY 30.」季節のタルト(洋梨のタルト)

MAY 30. 季節のタルト(洋梨のタルト) 

 

和風ハンバーグ盛合定食は和風ハンバーグの上にカボチャ、ナスが乗っており、横には鶏の唐揚げとエビフライがあり、スパゲティ、野菜もあってボリュームたっぷりで見映えもよかったです。小鉢も付いており予想以上の味とボリュームでした。洋梨のタルトもなかなか良くて満足出来るランチでした。店内の雰囲気も良く、夜はダイニングバーとして営業されているようでなかなかいいお店だと感じました。さあ、午後からも頑張って仕事仕事。ごちそうさまでした。

 

MAY 30.
MAY 30.
ジャンル:貸切◆宴会可
アクセス:西武池袋線武蔵藤沢駅 徒歩6分
住所:〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢415-2 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
DINING RESTAURANT Ro‐seのコース一覧
キタノイチバ 武蔵藤沢西口駅前店のコース一覧
和食レストランとんでん 狭山店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 入間×ダイニングバー
 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ