気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Cafe & Bar Wing ウイング

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるダイニングバーの「Cafe & Bar Wing ウイング」です。最寄駅は千葉都市モノレール1号線の葭川公園駅もしくは京成千葉線京成千原線千葉中央駅になります。

 

「Cafe & Bar Wing ウイング」の傍、道を隔てた向かい側には「Ganzo」があります。「Cafe & Bar Wing ウイング」の近くには「ちばチャン」「わっしょい」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるダイニングバーの「ウイング Wing」外観

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるダイニングバーの「ウイング Wing」外観

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるダイニングバーの「ウイング Wing」外観

Cafe & Bar Wing ウイング  外観

 

「Cafe & Bar Wing ウイング」ではランチをやっているようですのでランチタイムに早速行ってみることにしました。

 

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるダイニングバーの「ウイング Wing」店内

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるダイニングバーの「ウイング Wing」店内

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるダイニングバーの「ウイング Wing」店内

Cafe & Bar Wing ウイング 店内

「Wing ウイング」に入ると先客はおらずお好きな席にどうぞと店員の方に言われましたので2人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から極上ハンバーグを注文しました。デミグラスorおろしポン酢はデミグラスソースを選択しました。ライスとスープが付いております。極上ハンバーグは和牛と霧島豚を7:3で配合しているとのことです。

 

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるダイニングバーの「ウイング Wing」極上ハンバーグの解説

Cafe & Bar Wing ウイング 極上ハンバーグの解説

 

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるダイニングバーの「ウイング Wing」極上ハンバーグデミグラスソース

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるダイニングバーの「ウイング Wing」極上ハンバーグデミグラスソース 

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるダイニングバーの「ウイング Wing」極上ハンバーグデミグラスソース

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるダイニングバーの「ウイング Wing」極上ハンバーグデミグラスソース

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるダイニングバーの「ウイング Wing」極上ハンバーグデミグラスソース

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるダイニングバーの「ウイング Wing」極上ハンバーグデミグラスソース

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるダイニングバーの「ウイング Wing」極上ハンバーグデミグラスソース

Wing ウイング 極上ハンバーグデミグラスソース


極上ハンバーグは和牛と霧島豚を7:3で配合しているとのことですが、食べた感想は和牛と霧島豚の配合比を考えるともっと牛の味がしてもよさそうなものなのですが、霧島豚の味が強かったのか和牛の味が弱かったのか豚の味が強い印象でした。個人的には「Wing ウイング」のハンバーグは極上とは言えないと感じましたし、ファミレスのハンバーグの方が味は上かとも感じました。材料があまりハンバーグに合っていないのか調理法がよくないのかは分かりませんがまだまだ改善の余地はあるのではないでしょうか、個人的に豚の脂は焼いてカリカリにするのにはいいと思うのですが、ハンバーグに使用する際は上手く使わないと臭うのかとも考えたりします。和牛を7割と言わずに10割にすると味がもっとっ良くなるのではとも感じました。スープは普通の味でしたね。ごちそうさまでした。

 

Wing
ジャンル:ダイニングバー
アクセス:千葉都市モノレール1号線葭川公園駅 徒歩2分
住所:〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-17-11(地図
周辺のお店のネット予約:
ガンボ&オイスターバー 千葉そごう店のコース一覧
山傳丸 海浜幕張店のコース一覧
佳耀亭のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千葉駅・蘇我×ダイニングバー
情報掲載日:2020年2月20日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ