気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店  

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカフェ、クレープ専門店の「café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。 

  

スマホ修理」の幟が気になり、オシャレな店舗だなぁとよく見てみるとクレープのお店でした。あら、こんなところにクレープ専門店が。食事の帰りに行ってみることにしましょう。「café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店」は「安安」(今は「安安」は閉店して「焼しゃぶ亭 翼」になっております(2020年末現在))の下にあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカフェ、クレープ専門店の「café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店」外観

café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店 外観

 

「la planche ラ・プランシュ」での食事の帰りに行ってみました、クレープ専門店に。「café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店」です。テイクアウトしかできないようでしたら仕事場に持っていけばいいですし、店内にイートインスペースがあるようでしたらそこで食べようと重いお店に入りました。お店は2人の女性従業員で運営されているようで、入口でオーダーをするシステムになっておりました。お店の方にイートインスペースがあることを確認し、店内で食べようと思い、さて何を食べようかと思ってメニューを見ていたらメニューが多すぎてどれにすればよいか分からなくなりました。店員さんにお勧めを聞くと「いちご、バナナ、ホイップクリーム、チョコソースのいちごバナナチョコクリームが一番人気でお勧めです」とのことでしたのでこれを注文。ドリンクは何をしようかと考えているとタピオカはいかがですか?と言われましたのでお勧めのタピオカはと聞くと抹茶ミルクがお勧めとのことでしたが抹茶はあまり好きではないので迷っていたらもう一人の店員がチョコミルクを勧めてきましたので(甘いクレープに甘いドリンクはどうかなと言ってましたが)、これに決めました。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカフェ、クレープ専門店の「café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店」店内

café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店 店内

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカフェ、クレープ専門店の「café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店」いちごバナナチョコクリーム

café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店 いちごバナナチョコクリーム

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカフェ、クレープ専門店の「café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店」いちごバナナチョコクリーム

café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店 いちごバナナチョコクリーム

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカフェ、クレープ専門店の「café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店」タピオカドリンク(チョコミルク)

café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店 タピオカドリンク(チョコミルク)

 

店内で食べると伝えていたのでクレープは皿、もしくはそれに準じるものに載って出てくるのかと勝手に創造しておりましたが、持ち運び(食べ歩き)できるようになって出てきたのは意外でした。テイクアウトだとタピオカドリンクも一緒にとなりますと両手で持たないといけませんね。食べた感想は「café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店」の店員さんがお勧めするだけのことはあり結構美味しかったです。タピオカも久々でよかったですよ。他に客がいなかったのでよかったですが普段はほとんど女性客と推測されて、そのような中で店内で食べるのは少々恥ずかしいかも。周囲に競合店がないので続いているのかもしれませんね。「café & crepes WING by marion マリオンクレープ せんげん台店」はアイスクリームのクレープなどもあるようで次回はメニューを下調べをしてから食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

クレープカフェ WING
クレープカフェ WING
ジャンル:クレープカフェ
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーラインせんげん台駅 徒歩1分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-9-12 池澤第2ビル1F(地図
姉妹店:焼肉 安安 せんげん台店
ネット予約:クレープカフェ WINGのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×クレープ
情報掲載日:2019年5月16日
レストランブランド情報:マリオンクレープ

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ