気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お茶の時間 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるタピオカ専門店「お茶の時間」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

「お茶の時間」の近くには「いわたき」「たつた食堂」「道とん堀」「カフェ・ピエロ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

昼食を食べた後にお茶でもしようかと思いながら歩いていると「お茶の時間」というお店をタイミングよく見つけました。お茶の時間、いいネーミングだと思い入ってみることに。今流行りのタピオカ専門店です。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるタピオカ専門店「お茶の時間」外観

お茶の時間 外観

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるタピオカ専門店「お茶の時間」店内

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるタピオカ専門店「お茶の時間」店内

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるタピオカ専門店「お茶の時間」店内

お茶の時間 店内

 

「お茶の時間」の入口の扉はあいておりましたので店内へ。お店に入ると客は誰もおりませんでした。見た所「お茶の時間」は女性店員が一人で切り盛りされているようです。店員の方におすすめを聞くとマンゴーパッションミルクのタピオカがおすすめとのこと、今までマンゴーパッションミルクのタピオカはは飲んだことがないので頼んでみることにしました。氷の量と甘さが選べるようになっております。この時はタピオカ増量が無料とのことでしたのでタピオカの増量をお願いして、氷は少なめ、甘さは普通にしました。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるタピオカ専門店「お茶の時間」マンゴーパッションミルクのタピオカ

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるタピオカ専門店「お茶の時間」マンゴーパッションミルクのタピオカ

お茶の時間 マンゴーパッションミルクのタピオカ

マンゴーパッションミルクの味は薄い上に甘みも少なく、タピオカの味が強く前面に出ているように感じました。このような結果になったは私がタピオカ増量で頼んだことによるものであると推測されます。今回頼んだマンゴーパッションミルクのタピオカに関してはあまり評価はできませんが、次回はタピオカミルクティーや黒糖ミルクのタピオカなどを頼んだ上で飲んでみて他のタピオカ専門店と比較してみたいと思います。マンゴーパッションミルクとは別のメニューを頼めば「お茶の時間」のタピオカドリンクの評価はもっと高くなるのではないかと推測されます。次回、機会を見て再び行ってタピオカドリンクをいただきたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ