気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ステーキ&ハンバーグ いわたき 千間台店 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるステーキとハンバーグのお店「ステーキ&ハンバーグ いわたき 千間台店」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

「いわたき」と「けん」は経営母体が同じとのことです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ステーキ&ハンバーグ いわたき 千間台店」の近くには「美時音」「道とん堀」「たつた食堂」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるステーキ&ハンバーグいわたき千間台店の外観

ステーキ&ハンバーグ いわたき 千間台店 の外観

 

お店の前を車で通る度に気になってりました。

看板は2つあり、それぞれ

ステーキ&ハンバーグ いわたき

ハンバーグ&ステーキ いわたき

と書いてあるので、ステーキとハンバーグのどちらがメインなのか?

と疑問に思っておりました。

ちょうど行く機会があったので行ってみることに。ステーキとハンバーグどちらがメインなのかという疑問も解決するかなという期待も抱いて行きました。

 

お店に入ると客は誰もおりませんでした。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるステーキ&ハンバーグいわたき千間台店の店内

ステーキ&ハンバーグ いわたき 千間台店 店内の様子

 

席は4人掛けテーブル、6人掛けテーブルがあり、お好きな席にどうぞと店員さんに言われたので4人掛けテーブルに座りました。

メニューを見ていますとサラダバー、ライス、カレー、スープが食べ放題と書いてありました。「けん」とよく似ているなぁと思ったら「けん」の系列なのですね。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるステーキ&ハンバーグいわたき千間台店のメニュー

ステーキ&ハンバーグ いわたき 千間台店 メニューの一部

 

私は脂身の多い肉は苦手で結構ガッツリ食べたかったのでトップサーロインステーキ300g、焼き方はミディアムレアで。ソースはオニオンソースを選択。ドリンクバーを別に注文しました。

 

ステーキ&ハンバーグいわたき千間台店のトップサーロインステーキ300g 

ステーキ&ハンバーグ いわたき 千間台店 トップサーロインステーキ300g

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるステーキ&ハンバーグいわたき千間台店のトップサーロインステーキ300g

ステーキ&ハンバーグ いわたき 千間台店 トップサーロインステーキ300g の拡大画像

 

鉄板が熱々で肉から煙が立ち込めているのが分かると思います。肉の味は 悪くはなかったです。サーロインステーキ300gにサラダバー、ライス、カレー、スープの食べ放題が付いて1680円ですから、値段と味を考えるとこれはこれでいいのではないかと思います。先日食べた「花もよう」のニュージーランド産サーロインステーキが美味しかったのが印象に強く残っており、「花もよう」と 比較するとどうしても味は劣ります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

先日、テレビの「幼獣マメシバ」というドラマの中で佐藤二朗がヤングハンバーグステーキを食べていたお店が「ステーキ&ハンバーグ いわたき 千間台店」のように思えましたがどうなのでしょうか?それにして似ていたなぁ。

 

ステーキ&ハンバーグ いわたき 千間台店
ジャンル:ステーキ
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーラインせんげん台駅東口 徒歩3分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-7-11(地図
周辺のお店のネット予約:
美加和のコース一覧
BAOBABのコース一覧
特選和牛×個室焼肉 元祖 -GANSO- 松原団地駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×ステーキ

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ