気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

花もよう

東京都足立区東保木間1丁目にあるステーキとハンバーグのお店「花もよう」です。最寄り駅はつくばエクスプレス線の六町駅になります。

 

「花もよう」の近くには「はりきりモーリス」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

昼から美味い牛肉が食べたいということで、足立区の勤務先のスタッフに聞きましたところ

 

花もよう

 

の名前が挙がりました。聞いたら即実行、行ってきました。

 

ハンバーグとステーキのお店花もようの外観

花もよう 外観

 

「花もよう」に入ると、何人ですかと聞かれたので1人と答えると奥の2人がけテーブル席に案内されました。 

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にあるステーキとハンバーグの花もようのテーブル席からの店内の眺め

花もよう 店内

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にあるステーキとハンバーグの花もようのメニューの一部

花もよう メニューの一部

 

メニューは色々ありましたが、上記写真に映っているあたりで決めるのがよいと考えました。「松うら」の主人の「ステーキ行っときますか」の声が聞こえてきた気がしたので、初志貫徹でステーキに行くことにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

A5ランク最上和牛にしようかと思いましたが、ランチタイムに5000円以上のお金を払って万が一これが不味かったら、敗北感が半端ないものになりそうでしたのでここはニュージーランド産サーロインステーキで様子を見ることに。

私の「腹もよう」は200gですよと胃袋からの声もあり、ニュージーランド産サーロイン・ステーキ200gに決定、焼き具合はミディアムレアを選択。

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にあるステーキとハンバーグの花もようのサラダとスープとステーキソース

花もよう サラダ、スープ、ステーキソース

 

サラダ、スープの味は悪くはないですね。

いよいよメインのステーキ登場

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にあるステーキとハンバーグの花もようのニュージーランド産サーロインステーキ200g

花もよう ニュージーランド産サーロイン・ステーキ200g

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にあるステーキとハンバーグの花もようのニュージーランド産サーロインステーキ200gのの肉部分アップ画像

花もよう ニュージーランド産サーロイン・ステーキ200gのアップ

 

見た感じからも非常に期待が持てます。私が大好きなステーキの上にレモン、その上にハーブバターを乗せてある組み合わせです。脂が少なく、焼き具合もいい具合です。味もレモンとハーブバターを付けると非常に絶妙な味わいです。昔、私が子供のころに食べたごちそうだったステーキを思い出してしまいました。ありきたりな言葉ですが美味しいですね、食べて美味しいと感じました。ちなみにライスもありますが写し忘れました。

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にあるステーキとハンバーグの花もようの食後のアイスコーヒー

花もよう 食後のアイスコーヒー

 

これだけで合計1900円(税別)は非常に安いと思います。

 

ビッグボーイ」「はりきりモーリス」よりも美味しいと思いました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ステーキは牛肉自体の良し悪しも確かにありますが、それと同時に焼き方というのが非常に大事なのだと改めて感じました。大学生時代に結構いい肉を買ってきて家で焼いても外で食べるより美味しくなかった経験があったのをふと思い出しました。

後、このステーキを食べていて私が小学生時代に通知簿をもらった後に毎回母親に三宮(神戸)の「八百丑」というレストランに連れていってもらい、ステーキを御馳走になったことを何故か思い出しました。

色々なことを考えたり思い出したり出来て非常によかったです。

次回はニュージーランド産サーロイン・ステーキ300gを食べてみたいです。

 

追記

「花もよう」再訪しました。今度はニュージーランド産サーロイン・ステーキ300gに挑戦

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にあるステーキとハンバーグの花もようのニュージーランド産サーロインステーキ300g

花もよう ニュージーランド産サーロイン・ステーキ300g

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にあるステーキとハンバーグの花もようのニュージーランド産サーロインステーキ300gミディアムレアで

花もよう ニュージーランド産サーロイン・ステーキ300g 今回もミディアムレアで注文

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にあるステーキとハンバーグの花もようのニュージーランド産サーロインステーキ300gステーキの上にレモンと香草バター

花もよう ステーキの上にレモンが乗りその上に香草バター

 

私の好きな「香草バター on the レモン(Herb butter on the lemon)」のパターンですね。

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にあるステーキとハンバーグの花もようのニュージーランド産サーロインステーキ300gミディアムレア断面

花もよう 肉の断面、お見事、メディアムレアですね。

 

花もよう
花もよう
ジャンル:ステーキ&ハンバーグ
住所:〒121-0063 東京都足立区東保木間1-24-23(地図
周辺のお店のネット予約:
カラオケの鉄人 竹ノ塚店のコース一覧
大福源 綾瀬店のコース一覧
木曽路 西新井店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 綾瀬×ステーキ
情報掲載日:2017年4月9日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ