気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とり家ゑび寿 両国店

東京都墨田区横網1丁目にある鶏料理、居酒屋の「とり家ゑび寿 両国店」です。最寄駅はJR総武本線両国駅になります。 

 

「とり家ゑび寿 両国店」の近くには「50円やきとり 豚竜」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

両国駅でJRと大江戸線の乗り換える際に地上を歩いていると「とり家ゑび寿 両国店」の前を通りました。気になったので「とり家ゑび寿 両国店」入ってみることに。

 

「とり家ゑび寿 両国店」は夕食の時間帯に行きました。

 

東京都墨田区横網1丁目にある鶏料理、居酒屋の「とり家ゑび寿 両国店」外観

とり家ゑび寿 両国店 外観

 

東京都墨田区横網1丁目にある鶏料理、居酒屋の「とり家ゑび寿 両国店」メニュー

とり家ゑび寿 両国店 メニューの一部

 

東京都墨田区横網1丁目にある鶏料理、居酒屋の「とり家ゑび寿 両国店」メニュー

とり家ゑび寿 両国店 メニューの一部

 

「とり家ゑび寿 両国店」の扉を開けて店内へ。店内は結構客が入っておりました。ちょうど空いていた2人掛けのテーブル席に座り、まずはウーロン茶を注文。メニューを見てせせり焼、特大もも焼き、皮焼きを注文しました。

 

東京都墨田区横網1丁目にある鶏料理、居酒屋の「とり家ゑび寿 両国店」ウーロン茶

とり家ゑび寿 両国店 ウーロン茶

 

東京都墨田区横網1丁目にある鶏料理、居酒屋の「とり家ゑび寿 両国店」せせり焼

とり家ゑび寿 両国店 せせり焼

 

東京都墨田区横網1丁目にある鶏料理、居酒屋の「とり家ゑび寿 両国店」特大もも焼き

とり家ゑび寿 両国店 特大もも焼き

 

東京都墨田区横網1丁目にある鶏料理、居酒屋の「とり家ゑび寿 両国店」皮焼き

とり家ゑび寿 両国店 皮焼き

 

東京都墨田区横網1丁目にある鶏料理、居酒屋の「とり家ゑび寿 両国店」コースター

とり家ゑび寿 のコースター

 

普段串に刺さった焼鳥を食べることが多いですが、このように串の刺さっていない焼鳥、まあ焼鳥とは区別するという意味で鳥焼とでも言うべきでしょうか、はあまり食べる機会がないのである意味新鮮でした。せせり焼、特大もも焼き、皮焼きをいただきましたがどれもボリュームがあり焼き方も良くて味も非常に良かったですが食べた中ではせせり焼が秀逸でもう1人前注文してしまいました。1品ごとにボリュームが結構ありますので数人で行ってシェアすると多くの種類が食べることが出来ていいと思いますよ。私はお酒を飲みませんが鳥焼はお酒とよく合うと感じました(酒は飲まないのですが酒のつまみはそこそこ好きなのです)。コストパフォーマンスも良く、家の近所に「とり家ゑび寿」があったら結構な頻度で行くと思いますよ。「とり家ゑび寿 両国店」は活気のあるお店でなかなかよかったですよ。ごちそうさまでした。

 

とり家ゑび寿 両国店
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR総武線各停(御茶ノ水-錦糸町)両国(総武線)駅西口 徒歩1分
住所:〒130-0015 東京都墨田区横網1-3-5(地図
周辺のお店のネット予約:
天然鮮魚 隠れ和食 ぶらん家のコース一覧
やきとん侍 新小岩店のコース一覧
谷記 1号店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 両国×居酒屋
情報掲載日:2018年7月14日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ