気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

武蔵利休

埼玉県所沢市小手指町1丁目にあるお茶カフェ「武蔵利休」です。最寄駅は西武池袋線小手指駅になります。

 

「武蔵利休」の近くには「タリーズコーヒー

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ネットで調べてみると小手指駅近くに「武蔵利休」というカフェがあるとのことで行ってみることに。ありましたありました「武蔵利休」の看板が、あれ?よく見ると御茶屋さんの奥にカフェがありました。

 

埼玉県所沢市小手指町1丁目にあるお茶カフェ「武蔵利休」外観

武蔵利休 外観

 

埼玉県所沢市小手指町1丁目にあるお茶カフェ「武蔵利休」外観

武蔵利休 外観

 

埼玉県所沢市小手指町1丁目にあるお茶カフェ「武蔵利休」外観

武蔵利休 外観

 

埼玉県所沢市小手指町1丁目にあるお茶カフェ「武蔵利休」店内

武蔵利休 店内

 

お店に入り席に着き、メニューを見ると「武蔵利休パフェ」が気になり、これを注文しました。

 

埼玉県所沢市小手指町1丁目にあるお茶カフェ「武蔵利休」メニューの一部

武蔵利休 メニューの一部

 

埼玉県所沢市小手指町1丁目にあるお茶カフェ「武蔵利休」武蔵利休パフェ

武蔵利休 武蔵利休パフェ

 

埼玉県所沢市小手指町1丁目にあるお茶カフェ「武蔵利休」武蔵利休パフェ

武蔵利休 武蔵利休パフェ

 

「武蔵利休パフェ」は抹茶のわらび餅、抹茶のアイス、抹茶のガトーショコラ、ぜんざい、寒天が入ったパフェです。抹茶自体個人的にはそれほど好きではなく今までそれほど食べる機会はなかったですが、ここのパフェは一つ一つの素材が美味しいですね。抹茶のわらび餅、抹茶のアイス、抹茶のガトーショコラは甘すぎずあっさりとしており上品な味わいです。京都で食べた抹茶パフェよりも美味しかったですね。また食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

新井園本店 武蔵利休
ジャンル:カフェ
アクセス:西武池袋線小手指駅北口 徒歩3分
住所:〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町1-15-5 新井ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
全席個室焼肉 永翔苑 はなれのコース一覧
海峡 所沢プロぺ通り店のコース一覧
森の家のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×カフェ
情報掲載日:2019年2月7日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ