気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店   

埼玉県所沢市狭山ケ丘6丁目にあるステーキ・ハンバーグの「ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店」です。最寄駅は西武池袋線狭山ヶ丘駅になります。

 

この日は所沢方面で仕事で、お腹が減っており昼に肉が食べたくなったので「ステーキのどん」が狭山ヶ丘駅近くにあることを思い出し行って見ることにしました。「ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店」の近くには「からくに屋「和伊’s・inかまど 本店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ステーキのどん」は所沢狭山ヶ丘店以外には所沢東店と千間台店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県所沢市狭山ケ丘6丁目にある「ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店」外観

ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店 外観

 

お店に着くと12時を過ぎておりましたが満席ではなかったです。席に案内されてメニューを見ると「驚きのボリューム600g 3代目横綱ハンバーグ」が目に入りました。今日はお腹も減っているしこれを食べてみるかということで横綱ハンバーグを注文、6種類のソースの中からポン酢を選択。ライスはガーリックライスに変更、ドリンクバーも注文しました。「600g?大丈夫か?と一瞬思いましたが過去に「ドラゴ」で1人で750gの焼肉を食べたので大丈夫でしょうと楽観的に考えていました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「3代目横綱ハンバーグ」ということですが、初代と2代目はどうしたのかなどと気にしながら待っているとハンバーグが出てきました。

 

埼玉県所沢市狭山ケ丘6丁目にある「ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店」メニュー

ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店 メニューの一部 

 

埼玉県所沢市狭山ケ丘6丁目にある「ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店」3代目横綱ハンバーグ

ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店 3代目横綱ハンバーグ

 

埼玉県所沢市狭山ケ丘6丁目にある「ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店」醤油ソースとオニオンソース

ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店 醤油ソースとオニオンソース

 

埼玉県所沢市狭山ケ丘6丁目にある「ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店」ガーリックチップ、おろしわさび、唐辛子ペースト

ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店 ガーリックチップ、おろしわさび、唐辛子ペースト

 

埼玉県所沢市狭山ケ丘6丁目にある「ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店」ポン酢

ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店 ポン酢

 

埼玉県所沢市狭山ケ丘6丁目にある「ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店」ガーリックライス

ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店 ガーリックライス

 

横綱ハンバーグを食べるために用意されたソースはテーブルにある醤油ソース、オニオンソース、そしてガーリックチップ、おろしわさび、唐辛子ペースト、さらにポン酢です。私はオニオンソース、ガーリックチップ、おろしわさび、ポン酢を使用しました。味自体は同じ「ステーキのどん」で食べた超粗挽きハンバーグステーキ(250g)の方が味は上です。600gの巨大ハンバーグに最初はソースをつけずにそのままで食べて途中からソースを使用しました。ボリュームの割には意外と飽きが来ずに食べられた点は評価すべきでしょう。それと「フライングガーデン」の爆弾ハンバーグよりも私の口に合っていたのは意外というべき点でした。ガーリックライスも味は想像していたよりは味は上でした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店
ジャンル:ステーキ
アクセス:西武池袋線狭山ヶ丘駅東口 徒歩13分
住所:〒359-1106 埼玉県所沢市狭山ヶ丘6-2816-3(地図
周辺のお店のネット予約:
日本料理 みやのコース一覧
バーレストラン JEST-Innのコース一覧
磯丸水産 所沢店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×ステーキ
情報掲載日:2019年1月14日
レストランブランド情報:ステーキのどん

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ