気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

STEAK GUSTO ステーキガスト 狭山店 

埼玉県狭山市富士見1丁目にあるファミリーレストラン「STEAK GUSTO ステーキガスト 狭山店」です。最寄駅は西武新宿線狭山市駅になります。

 

「STEAK GUSTO ステーキガスト 狭山店」は狭山店以外に東越谷店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「STEAK GUSTO ステーキガスト 狭山店」のちかくには「あぶりえん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「STEAK GUSTO ステーキガスト 狭山店」へはランチタイムに行きました。

 

埼玉県狭山市富士見1丁目にあるファミリーレストラン「ステーキガスト 狭山店」外観

STEAK GUSTO ステーキガスト 狭山店 外観

 

「STEAK GUSTO ステーキガスト 狭山店」へは12時前に行きました。併設された駐車場に車を停めて「STEAK GUSTO ステーキガスト 狭山店」の入口の扉を開けて店内へ。お店は結構混んでおりました。すぐに店員の方が来て席に案内されました。席に座りメニューを見ると1ポンドステーキがありましたのでこれに決めました。「STEAK GUSTO ステーキガスト」はメインの肉料理を頼むとサラダバーが付いてきて、その中にカレーやデザートなども含まれます。「CAFE RESTAURANT GUSTO Café レストラン ガスト」は以前よりよく見かけますが最近ちらほら見かけるようになった「STEAK GUSTO ステーキガスト」は肉に特化したガストと考えていただければ分かりやすいかと思います。似たような形態のお店が「ステーキ&ハンバーグ けん」です(下の記事では「いわたき」を紹介していますが、「ステーキ&ハンバーグ いわたき」は「ステーキ&ハンバーグ けん」と経営母体は同じです)。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 今回は1ポンド厚切りサーロインステーキを注文しました。

 

埼玉県狭山市富士見1丁目にあるファミリーレストラン「ステーキガスト 狭山店」の1ポンド厚切りサーロインステーキ

ステーキガスト 狭山店 1ポンド厚切りサーロインステーキ

 

ファミリーレストラン、しかもガストというとステーキもたいしたことはないかと想像しますが、肉もミディアムレアに上手く焼けており、味もなかなかでした。「STEAK GUSTO ステーキガスト」の出現で「ステーキ&ハンバーグ けん」も大変なのではないかとふと感じました。ごちそうさまでした。

 

ステーキガスト 狭山店
ステーキガスト 狭山店
ジャンル:ステーキレストラン
アクセス:西武新宿線狭山市駅 徒歩9分
住所:〒350-1306 埼玉県狭山市富士見1-29-3(地図
周辺のお店のネット予約:
生ハム ZENのコース一覧
厳選黒毛和牛専門店 永翔苑のコース一覧
梅の花 所沢店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 狭山×ステーキ
情報掲載日:2018年6月13日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ